こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション。~「かまわぬ」のカタログ(2013-2014冬)~

次々と、楽しい荷物が届く!
「ノグラボ」からの荷物に続いて、先日、「かまわぬ」の、この冬のカタログが届きました!
↓これです!

かまわぬのカタログ・2013年秋から冬。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↑表紙のこの柄は「橙」という、新柄です。

冬柄の扱いは、11月5日からだそうで。

カタログの中身をささっと見たところ、今年はクリスマスものは買わなくていいかなあ……本当は「ツリーとサンタ 生成」がちょっと欲しいけど……(だ、だって、色使いが「緑と赤」というタイバニカラー(汗))。


干支柄の手ぬぐいの中では、「仔馬小紋」が良さそう。
干支ものは何かしら1枚買うことにしてるので、今年(ってか来年の干支もの)はこれにしようかな。

干支ものといえば、「豆こけし」の掲載がなかったけど、出る……んですよね?
これも毎年買うことにしているので、11月5日を過ぎたらできるだけ早く店舗に行ってこよう。
売り切れちゃったら、12年後まで買えないからな!

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで、先日横浜の「マークイズみなとみらい」の「かまわぬ」に行った時のことを書きましたが。
「濱文様」の店舗もあったんですよね。

ちょっと調べたら、「濱文様」って、横浜発祥のブランドだとか?
だからみなとみらいにも店舗を作ったのかな?

で。
「かまわぬ」の手拭いは、アマゾンでもほとんど扱われてないし、オフィシャルサイトからも買い物はできないようになってますが(事実上、「カタログを買って、注文書に記入して、ファックス」って方法でしか、通販はできない)。

「濱文様」は、サイトから買い物できるし、アマゾンでも扱われてるんですね!

↓例えばこんなのが、アマゾンにあった!
濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ濱文様 絵てぬぐい パンダカフェ ベージュ
()
濱文様

商品詳細を見る


↑「パンダカフェ」だそうで!

思えば「かまわぬ」にも「パンダ」という柄はありますが、パンダものはそれ1種だけ。
前から、「かまわぬ」って、縁起ものの柄や季節ものの柄は多いけど、動物ものの柄の比率は低いかも……と思ったんですが、それは「動物を擬人化した柄」ってのを、基本的に作らないから、かも。
「擬人化できない」となると、1種類の動物につき、柄も1種類か2種類くらいしか、作れないのかも知れない。

しばらく、「濱文様」のパンダモチーフのものを追いかけてみます!
(なので、もし「かまわぬ」のものをあんまり買わなくても、「手拭いに費やすお金」はそれほど変わらないかも知れない!(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4249-a6b141c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。