こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








スマホはスマートに使おう!~エスカレーター逆走男出現!?~

スマホ使ってないのにスマホについて語りますが、広い心でお許しください。

さて、「歩きスマホ」「ながらスマホ」は危ないよ、といくら言われても、やめない人はやめないものなんでしょうか(汗)。

先日本気でヒヤッとしたのは、エスカレーターに乗っていた時のこと。
私は昇りのエスカレーターに乗っており、前のほうにはいちばん上まで、たまたま誰も乗っていませんでした。

そうしたら。
「あと数メートルで、エスカレーター終わり」というところまで来た時……正面方向から、人が来た!

30代くらいの男性が1人、一心不乱にスマホをいじりながら、全く迷いのない足取りで、こっちへ向かってスタスタ歩いてきた!(汗)
昇りのエスカレーターへ向かって、降りる気満々で、前を見ず、しかしまっすぐ、歩いてきた!(汗)

こっちはその「昇りのエスカレーター」に乗って昇っているさなかですからね、突進してこられても、よけようがない。
正面衝突したら、こっちが転落するかも知れないーーー!!

――そんな私の心の叫びが届いたのか、その男性は、あと3歩くらいのところで顔を上げ、足を止めました。
正面衝突は避けられましたが、いやーびっくりした。


いったん話は変わりますが。
最近、業務用の車じゃない、普通のマイカーに、ドライブレコーダーを設置する人が増えているらしいですね。
「万が一の事故に備えて、証拠映像を残したい」と思う人が多くなっているからだそうで。
値段も手頃なものが出てきていて、1万円を切るようなものもあるとか。

↓1万数千円するけど、こんなのも手頃そう。
ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
(2012/09/26)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る


この「ドライブレコーダー」に該当するような小道具を、歩くときに欲しくなることが最近しばしばあり(汗)。
スマホをいじりながら歩いていて人にふつかる人って、謝る人もいますが、「何だぶつかってきやがって、ボケッとしてんじゃねーよ」みたいなリアクションをする人のほうが、残念ながらやっぱり多いし(汗)。

まあ、「歩行者版ドライブレコーダー」がもしあったとしても、それをいじっていたせいで人にぶつかったんじゃ、何の意味もないんだが(笑)。


それにしても、昇りのエスカレーターを降りようとしていたその兄ちゃん、そうなる前に顔を上げたまでは良かったんだが……。
「いったい何が起きてるんだ!? 何で向こうから人がせり上がってきてるんだ!?」とでも言いたげな、驚愕と混乱の表情をしていたのには、こっちはムカッとしたぞ!
周りを疑う前に自分を疑えー!(咆哮)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4238-84e8a2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



