こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








平成25年台風26号・一過。

今日は流石に電車も動いていて、私も仕事に行きました。
職場に着いたら……昨日休んだ人って、ざっと聞いた限りでは、私だけだった……っぽい?(汗)
私とだいたい同じ地域に住む人たちも、朝大幅に遅刻したものの、大半の人が出勤したらしい(汗)。

「昨日、朝、いた?」と何人かに聞かれたので、「――昨日は休みました、電車が止まってたので」と答えると、みんな一瞬置いて「――それで正解だったよ」と、一応言ってくれはするんですが。
その一瞬の、「――」の間に、「え、休んだ? たかだか台風が原因で?」と思ってるのが丸わかりで、いやー、居心地悪かった(笑)。

でもほんと、私の場合、もし出勤していたら、
「往復に6時間くらいかかったのに、働いたのは4時間くらいだった」
「そしていつもより確実に疲れのたまった体で帰宅するのに、次の日は平常営業」
ということになりかねなかったので、休んだ判断は正しかったと思っている。

そう、もし今日が休日だったら、昨日は出勤してたかも知れませんけどね。


ところで今朝、テレビでもインターネットでも、

「○○線(私の使う電車)は平常どおり運行しています」

と流していたので、私は「いつもより5、6分くらい早く行けばいいか」と思って家を出たら、駅に着いてみたら

「○○線は間引き運転しています」

と構内アナウンスが流れていて、大慌て!
どうにか遅刻はせずに済んだけど、間引き運転してるなら、それは「平常どおりの運行」じゃなかろーが!(涙)
嘘の情報を堂々と流すなー!(涙)


――まあ、私などは「遅刻するかと思って慌てた程度で済んだけど。
伊豆大島では、大惨事になってしまいましたね。
島民の方々が、一日でも早く日常を取り戻すことができるよう、そのきっかけが早く掴めるよう、お祈りいたします。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4234-f1361695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



