こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








声オタによる勝手な関連づけ。~アニメ「NARUTO」と峰倉作品~

7月に「幕張メッセ」で行われたイベント「Dice&Guns」には6人の声優さんたちが出演しましたが、この6人って全員、アニメ「NARUTO」シリーズにも出てるんですよね。
しかも全員、原作の、かなり重要なキャラを演じてる!

で、アニメ「NARUTO」シリーズと、CD化若しくは映像化された峰倉作品を、勝手に関連づけ!

(「NARUTO」のほうも峰倉作品のほうも、「原作に登場したキャラ」だけをピックアップしてます。

あと、「蜂の巣」については、今、手元にないもんで、まだ載せてません。)

++++++++++++++++++++++++++++++
(※ 役者の苗字を五十音順にソート)

うちはイタチ=石川英郎=時任稔(荒磯高等学校生徒会執行部)(WILD ADAPTER)
我愛羅=石田彰=猪八戒(最遊記)、天蓬元帥(最遊記外伝)
秋道チョウジ=伊藤健太郎=カンダ龍之介(荒磯高等学校生徒会執行部)(WILD ADAPTER)

猿飛アスマ=小杉十郎太=独角児(最遊記)、真田(WILD ADAPTER)
ヤマト=小山力也=ガト(最遊記)
鬼灯水月=近藤隆=木場治(荒磯高等学校生徒会執行部)(WILD ADAPTER)

岩忍カッコウ=志村知幸=室田俊彦(荒磯高等学校生徒会執行部)
ウタカタ=鈴村健一=美柴鴇(BUS GAMER)
うみのイルカ=関俊彦=玄奘三蔵(最遊記)、金蝉童子(最遊記外伝)、鵠(WILD ADAPTER)

小南=田中敦子=三ツ橋(旧姓・滝沢)佳代(WILD ADAPTER)
パックン=辻親八=葛西蛍一郎(WILD ADAPTER)
神月イズモ=坪井智浩=新木(WILD ADAPTER)
日向ネジ=遠近孝一=ヘイゼル・グロース(最遊記)
ゼツ、エビス=飛田展男=橘遥(荒磯高等学校生徒会執行部)
犬塚キバ=鳥海浩輔=相浦正一(荒磯高等学校生徒会執行部)

不知火ゲンマ=平田広明=沙悟浄(最遊記)、捲簾大将(最遊記外伝)
ザク・アブミ(幼少時代)、夜叉丸=保志総一朗=孫悟空(最遊記)

ミズキ=三木眞一郎=関谷純(WILD ADAPTER)
君麻呂、波風ミナト=森川智之=久保田誠人(荒磯高等学校生徒会執行部)(WILD ADAPTER)

++++++++++++++++++++++++++++++
おおー、けっこういるー!
正直、こんなにいるとは思ってなかった、「関、保志、平田、石田、森川、石川」の6人プラス3人くらいかと思ってたー!

あと、『WILD ADAPTER 6巻 (ZERO-SUMコミックス)』に登場した「治、龍之介」あたりって、『荒磯』にも登場したキャラたちだったんですね、この記事を書くために調べるまで、完全に忘れてた(汗)。

(『荒磯高等学校生徒会執行部』って、峰倉サンご自身は『生徒会』とか『執行部』とか略すことが多いような気がするんですが、私は『生徒会』と聞くと、今は『めだかボックス』のほうを思い出してしまう(笑)。
まあ、「中学校・高校を舞台にした漫画やアニメ」にはたいてい「生徒会」って絡むしなあ、『べるぜバブ』も『SKET DANCE』もそうだし。)

そして、こんなに該当者がいっぱいいる中、女性は

「小南=田中敦子=三ツ橋(旧姓・滝沢)佳代(WILD ADAPTER)」

の1人だけだというのが何というか(笑)。
まあ、峰倉作品ですから、ねえ(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
冒頭に書いた、今年7月の「幕張メッセ」でのイベントの模様を収録したDVDが、11月に発売になります。

最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns [DVD]
(2013/11/02)
関俊彦/保志総一朗/平田広明/石田彰/森川智之/石川英郎

商品詳細を見る


まだジャケットのデザインは発表されてないようですが。

そもそも峰倉作品のことだから、また発売延期になるんじゃないかと今はそれがちょっと心配だったりゲホゲホ(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4224-5f15070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



