こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





ハンズに行けばだいたい何でもある。~2013年のハンズメッセでもいろいろ買った(手袋以外のものいろいろ)~

(「ハンズに行けばだいたい何でもある。~2013年のハンズメッセでもいろいろ買った(まずは「耐刃グローブ」「インナーメッシュ手袋~」)の続きです。)

今年のハンズメッセで買ったも、手袋以外のもの。

↓乾燥野菜。
乾燥野菜。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑缶詰やレトルトパックで備蓄できるものってどうしても炭水化物や肉・魚系のものが多くて、野菜ってなかなか備蓄しにくいんですよね。
なので、これを買ってみました。

最近はこういう乾燥野菜も、ちょっとずつ増えてきているような気がします。
やっぱり震災がきっかけだったのか。

あと、野菜がたくさん取れ過ぎてしまったときなんか、今では「出荷調整」という名の、実質「廃棄」がされているわけだけど(涙)……「乾燥させて、保存食としてだったら売ることができる」という余地がもっと広がれば、廃棄される野菜も減るかも知れない……そうなればいいと思う。


↓アマゾンでも扱われてます。
栄養そのまま、凝縮保存食 『乾燥野菜』(10g/1袋×10袋入り)栄養そのまま、凝縮保存食 『乾燥野菜』(10g/1袋×10袋入り)
()
乾燥野菜

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
↓食べ物を冷凍するときに使う、ファスナーつきナイロン袋。
食品冷凍保存用ファスナーつきナイロン袋。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑今まで使っていたものは縦長だったので、液体状のものを入れるのが大変だったんですが、「あー、横長のものを使えばいいのか」と、実物を見るまで気づかなかった(汗)。


↓アマゾンでも(似たようなものが)扱われてます。
マチ付チャックさん 冷凍用パック 細かな野菜用 18枚入 CZ-21マチ付チャックさん 冷凍用パック 細かな野菜用 18枚入 CZ-21
()
ケミカルジャパン

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
↓襟ぐりの広い服や、重めのニットなんかをかけても滑り落ちにくい、ドイツ製のハンガー。

すべり落ちないスリムハンガー MAWA 人体ハンガー10本組 ブラック 116065すべり落ちないスリムハンガー MAWA 人体ハンガー10本組 ブラック 116065
()
MAWA(マワ)

商品詳細を見る


「ニットをかけても滑り落ちにくい」で思い出した。
これから寒くなっていくので、職場でニットのカーディガンやベストを着る男性も増えるかと思いますが。

「そのカーディガンやベストを、着ないときは椅子の背にかけておく」ってのは、できればやめてもらえませんか(汗)。

椅子と椅子の間の通路が狭いと、誰かが椅子の後ろを通るたびに椅子の背に触れるもんだから、そこにかけられているカーディガン類が、床にバサッ、バサッと落ちる(汗)。
椅子に座っている当人(つまりカーディガンの持ち主)は気づかなくても、隣に座っている者には視界に入るから、床に落ちたカーディガンが気になって仕方がない。

もっと言うなら、1日に何回も床に落ちるせいで、そのカーディガンがどんどん汚れていくのを見るのが忍びない(汗)。

まあ、繰り返しになりますが、これは「椅子と椅子の間の通路が狭くて、誰かの椅子の背に触れないとそこを通れない」というような(以前私がいたような)職場に限ったことだと思いますが。

++++++++++++++++++++++++++++++
ところで最近、「ハンズ」とか「ロフト」とかの中を回っていると、気になることがありまして……いや、「ハンズ」や「ロフト」の側には何の罪もないんだが。

それは、2人連れで来ている客(だいたい若い女性たち)が、

「これがいいかなー」
「ネットで買えば?」

とか

「これ安いな」
「ネットで買ったほうが安いよ?」

みたいな会話をしょっちゅうしていること。

もちろん「店舗で実物を見て、ネットで買う」ということ自体は、別に悪いことではない。
この私もやることがあるし。

ただ

店員さんがすぐ近くにいるときも、
「ネットで買えば?」
「ネットで買ったほうが安いよ?」
みたいなことを、けっこう大きい声で堂々と言う……ってのは、どうなんだと思う。

細かいことかも知れないが、そういうところはちょっと気をつけてもらえたらありがたいと思うのです。

さあ、年内にあと何回「ハンズ」に行けるかな……通勤先がバカ遠いところになってしまって以来、たかだか「ハンズに行く」程度のことも、ものすごく細かく計画を立てないとできなくなってしまったよ(涙)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4199-b4114327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



