こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








手拭いコレクション・番外編。~「てぬぐいまめみやげ」~

先月、東京グランスタの「まめぐい」で、隣接する催事場と連動したイベントをやってました。
「隣接する催事場」に期間限定で来てたのは、「かまわぬ」。

「かまわぬ」と「まめぐい」の両方で1000円以上買うと、何かプレゼントがもらえる、というイベントが行われていたので、行ってきました!
(※ 1000円以上買うのは、同じ日のうちでないといけません。)

「まめぐい」で買ったのは、下の3点。

手拭いコレクション。~「まめぐい」の「提灯つなぎ」~
手拭いコレクション。~「まめぐい」の「ひまわり 白地」~
手拭いコレクション。~「まめぐい」の「富士づくし」~

「かまわぬ」で買ったのは……あれ、まだ記事上げてなかったか。
近いうち書きます。


で、もらったプレゼントはこれ↓。

てぬぐいまめみやげ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑もらった時の状態。

てぬぐいまめみやげ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑紐を外した状態。

てぬぐいまめみやげ・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑包装紙を外した状態。
「かまわぬ」「まめぐい」で売られている手拭い・まめぐいの端切れで包まれてます。
「赤と黄色の市松模様」なんてド派手なもの、自分ではまず買わないので(笑)、こういう機会にゲットできて良かったです。

てぬぐいまめみやげ・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑中身。
「まめぐい」で売られている飴でした。

「まめぐい」は、「お土産や贈り物として、少量のお菓子をまめぐいで包んだものはいかがですか」ということをコンセプトにしてるのに、私は「まめぐいばっかり」買っていて、お菓子を買ったことはいちどもなかった(汗)。
「お土産や贈り物として」買ったことも、1回しかない……99%「自分のために」買っている(汗)。

今後はもうちょっと、「お土産や贈り物として」買うことを増やそうか(汗)。

「まめぐい」は全国で3店舗あるんですが、扱われているものが「お土産や贈り物」の中でも「小さくて軽くて、割と安価」というものであるせいか、3店舗中2店舗が「駅」にあるんですよね(東京駅と横浜駅)。
「通りすがりに、ささっと買っていきませんか。そんなに荷物にもなりませんよ」ということなんでしょうか。

そして3店舗とも、あんまり広くはない(汗)。

でも、もうちょっと広い店舗が、どっかにできてくれまいか。
私なんぞ通い詰めると思うんですが。

地価の高いところは難しいでしょうから、地価の安そうな郊外でもいいから……とりあえず、私の今の職場の隣なんか、いかがでしょうか(爆)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4189-c163bd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



