こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





東日本大震災から、2年と5ヶ月と20日。~2013年・新しい桃が来た、希望の桃だ!~

記事タイトルにもありますように……

新しい桃が来た、希望の桃だ!

話が前後するようですが、去年、こんな記事↓を書いていたのですよ。

東日本大震災から、1年と4ヶ月と14日。~新しい桃が来た、希望の桃だ!~

なので、今年も書きます!

で、今年の「福島県産の桃」は、これ!
福島県産の黄金桃。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「黄金桃」というそうです。

前からある品種だったのかな?(汗)
私は初めて見た(汗)。

↓剥いてみると、こんな感じ。
福島県産の黄金桃・剥いた状態。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑フォークの向こう側は皮部分で、こちら側は果肉なんですが、両方黄色なので見分けがつかなくて、剥きながら分けるのがけっこう大変だった(汗)。

味や香りは……従来の、皮が文字通り桃色のものに比べると、良くも悪くも洗練された感じ。
アイスクリームが数パーセント混ざっているような感じ。

正直言って私は、従来タイプの、ちょっと青臭さが残っているような、桃色の桃のほうが好きかな?(汗)

でも周りの人に、「黄金桃っていうのを食べたんだけど、これこれこんな感じだった」と話したら、「そんな桃があるの!? 食べてみたい! スーパーで探してみる!」とノリノリになっていた人がけっこういたのには、こっちが驚いた……嬉しい驚きだった。


ところで今、「小麦の価格がまた高騰するのか」とか、「TPPで日本の米はどうなるんだ」とか、「シラスウナギはどうなるんだ」とか、「クロマグロも乱獲しちゃいかんのだよな」とか、取り上げられてますが……。

去年、福島の桃のことを取り上げた記事でも、全く同じことに触れてました、私(汗)。
1年経っても状況があんまり変わっていないというのは、いいことなのか悪いことなのか……あー、変わっていなくはないか、やっぱりジリジリ厳しくはなってるんですよね。

なので皆さん、可能な限り食品も、先取り気味に多めに買っておこう!
小麦や米なんて、買っておけば、少なくとも無駄にはならないんだし!

そして、福島の桃を含め、福島の農作物をよろしくお願いしますー!(これも、可能な限りでいいですから!)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4185-0c47a2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



