こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








平々凡々たる一般人の私物リスト・実用グッズ編。~電池、電池、電池!~

「乾電池」を「充電池」に少しずつ置き換え始めて、かなり経ちます。


↓単3。

SONY 充電式ニッケル水素電池単3形(4本パック)サイクルエナジーゴールド NH-AA-4BKBSONY 充電式ニッケル水素電池単3形(4本パック)サイクルエナジーゴールド NH-AA-4BKB
(2010/04/05)
ソニー(SONY)

商品詳細を見る



↓単4。

SONY 充電式ニッケル水素電池単4形(4本パック)サイクルエナジーゴールド NH-AAA-4BKBSONY 充電式ニッケル水素電池単4形(4本パック)サイクルエナジーゴールド NH-AAA-4BKB
(2010/04/05)
ソニー(SONY)

商品詳細を見る



その間、ずっと頑張って「充電」をやってくれているのが、これ↓。

SONY ニッケル水素リフレッシュ機能付急速充電器セット 単3(typ:1,000mAh)4本付属 BCG34HRE4RASONY ニッケル水素リフレッシュ機能付急速充電器セット 単3(typ:1,000mAh)4本付属 BCG34HRE4RA
(2012/06/09)
ソニー(SONY)

商品詳細を見る


↑もうこれ、生産終了になったのかな?
家電のお店なんかじゃ、見かけないような気がするんだが。


さて、私は他の人にも充電池を勧めてはいるんですが、従来の乾電池も、実は一定数、ストックしてあります。

何でかというと、充電池ってのは文字通り、充電できないと意味がないから……つまり、電気が通ってないと意味ない→→→停電してたら意味ないから(汗)。

あと、もし他人に分けてあげるようなことになった場合、乾電池なら値段的に大して惜しくないですが、充電池だともったいなくて絶対ためらうから(汗)。
繰り返し使えるだけあって、単価が高いんですよ、充電池って(汗)。

まあ、「白炭」「黒炭」同様、乾電池と充電池も、バランス良く交ぜてストックしておくのがいちばんいいのかも知れません(って何で例えが炭(笑))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4169-6a224b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



