こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション。~「かまわぬ」の「うさぎとかめ 紫」~

今日(7月30日)は下弦の月でした。

さて、デパートなんかでは、「手拭い」ってアイテムそのものが、「夏限定アイテム」っぽい扱いを受けてますが。

通年で手拭いを売り出している「かまわぬ」からも、毎年夏になると、夏限定の手拭いが発売になります。
「かまわぬ」の店舗以外でも、「期間限定コーナー」っぽい箇所で売られているのをよく見ます。
この「夏限定柄」を見るのが、夏の(数少ない)楽しみの一つ。

ディズニーとのコラボや、さくらももことのコラボが有名なのかも知れませんが……。

過去に発売された「かまわぬ」の手拭いの柄同士がコラボされたもの
過去に発売された「かまわぬ」の手拭いと柄は同じで、色使いを変えたもの

が売られることも、あるのです!

↓例えば、これ!
かまわぬの手拭い・うさぎとかめ・紫。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「かまわぬ」「うさぎとかめ 紫」(新品)です。

「玉うさぎ」「亀」のコラボです。
水色のものもあったんですが、こっちのほうが好みの色合いだったので。


ちなみにこれが「玉うさぎ」(新品)です。
かまわぬの手拭い・玉うさぎ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↑この「玉うさぎ」を含め、動物柄の手拭いは、周りの女性たちに大変好評です。
特に、うさぎとか猫とかパンダとか、現実の世界でも女性に人気の動物の柄のものは、手拭いになっても人気です。

コラボのもとになったもう片方の「亀」は持ってないんですが、これは季節や干支に関係なく、通年で売られてます。
色は、今は「臙脂」です。


他には、「トマトとオクラ」という、まるで夏のカレーの具のような柄のものもあったんですが、買うのを迷っているうちに売り切れてしまったらしい(涙)。


それにしても、「玉うさぎ」を買ったのはうさぎ年の前年の秋頃だから、もう2年半くらい前なのか。
ってことは「TIGER&BUNNY」が始まる半年くらい前か(って何で「TIGER&BUNNY」が基準(笑)。いや、「うさぎ」なもんだから、つい(笑))。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4151-cb839a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。