こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2013年・うなぎうなぎ何見てうねる?の続き。

さて、「土用」ネタですが。

どっかのニュースで、アナウンサーが「今は、春から夏へと移り変わる狭間の土用です」と言っていたような気がするんだが、気のせいか……?(汗)

言うまでもなく今は、「夏から秋へと移り変わる狭間の土用」なんですが(汗)。

まあ、東北がまだ梅雨明けもしていないうちから「夏から秋へと移り変わる狭間」とか言われても、私もピンと来ないですが。

私は鰻の蒲焼は食べませんでしたが、スーパーで「蒲焼にするつもりで仕入れたが、余った」と思しき鰻が使われた、巻き寿司を買ってきて食べました。
これはこれで美味しかったのでいいです。


握り寿司でも散らし寿司でも巻き寿司でも、寿司と名のつくものをスーパーで買うときは、必ず一緒に買うのがアボカド。
初めて食べた時は衝撃だった……「こんなにわさび醤油が合う植物があるのか!」と。
下手すると、魚や貝類より、アボカドのほうが合う。

ここ数年で、アボカドのレシピ本も増えましたが、私はこれ1冊しか持ってません(汗)↓……だってだって、料理本って買い始めるとキリがないから(汗)。
アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)
(2006/03)
不明

商品詳細を見る


あ、アボカドは、わさび醤油だけじゃなく、バジルソースも合うということがわかった今日この頃。
キユーピー あえるパスタソース バジル (23g×2)×6袋キユーピー あえるパスタソース バジル (23g×2)×6袋
(2013/02/15)
キユーピー

商品詳細を見る

↑これとか、いいですよー!

鰻は1年に1回でもいいですが、アボカドはもっと日常的にコンスタントに食べたいので、日本はメキシコとは仲良くして欲しい……メキシコの政情も安定していて欲しい。

――いや、鰻も、価格的にも資源的にも、1年に1回程度でもいいから、食べ続けることができるようであって欲しいですが(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4144-954d770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。