こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」に参加してきた1万人の一般人のうちの1人によるメモ。(その2)

1ヶ月くらい前のことですが(汗)、「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013(仮)」の会場(両国国技館)で撮った花の写真です。

2013・6・29・両国の銀魂イベントの花。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

今気づいたんだけど、こういう場で使われる花って、季節感があんまりないですね。
まあ、一般の冠婚葬祭からオタクイベントまで、花が必要になる行事は季節を問わずあるから、お店側も1年通して、どんな注文にも応えられるように準備しておかなくちゃならないんだろうなあ……そういえば、不況の間も、生花業界は意外とその影響を受けなかったって話をどっかで聞いたな。(何の話だ(汗))

++++++++++++++++++++++++++++++
さてイベントの内容はいつも通り盛りだくさんで楽しかったんですが、今思うと、締めの「釘宮理恵が朗読した、空知センセイからの手紙」に全部持っていかれたという印象しか残っていない(笑)。
その場にいなかった、また、アニメ「銀魂」に出演もしてない坂本真綾の名前をいちばん連呼してたって、どんな原作者だいったい(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
私が行った夜の部では「中村悠一、井上和彦、小野友樹、平野綾」がサプライズゲストとして登場しましたが、この4人、私は全員初見だった!

この4人のうち、「井上、小野」は昼夜共通で、昼の部のみのゲストは「森川智之、甲斐田裕子」だったそうで。

森川智之は今まで別のイベントで何回も観たし、この2週間後にも観る予定があったけど、「銀魂」の括りの中で観たかったなあ。
「バラガキ篇」を生アフレコしたそうですが、だとすると、「森川ボイスVS中井ボイス」ですよね。
「両国で、森川&中井」ってますます戦国ばさ(以下略)。

甲斐田裕子も、別の舞台で2回ほど観たけど、アニメの括りの中で観たかった……今までは着物姿の甲斐田裕子しか生で観たことなかったので、洋装の姿を観たかった(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
最近のアニメ関係のイベントって、「昼と夜とで、出演者や内容をかなり変える」ってことが増えてるみたいですね……いや、以前がどうだったのかはよく知りませんが、少なくとも私が知る限りでは、そんな気がする。
「昼夜コンプ」なんて、よっぽどよっぽど熱狂的なファンじゃないとやらないもんだと思ってたんですが、最近は、昼夜のどっちかにしか行かないと、「――コンプできるならしたかったな(汗)」とたいてい思うし。

もう、こういうイベントは、たとえ昼夜に分かれていても、「昼頃から夜9時頃までかかる、一つのイベント」と思ったほうがいいのかも知れない……「半日かけて、倍の値段のチケットを買って参加するもの」と思ったほうがいいのかも知れない。

あ、グッズ購入の列に並ぶ人は、「昼頃から」じゃなく、「朝9時頃から」なのか(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
そうだ、グッズ購入で思い出しましたが。
今回私は、「イベントの前日に、グッズ販売の場所が設けられる」と聞いてはいたんですが、「金曜日だし、職場から両国までは遠すぎるし、時間的にも体力的にも、仕事帰りに寄るのは無理」と、最初から諦めていました。

しかし、その金曜日当日になって、急遽「午後から外出、直帰」ということが決まり、外出先がたまたま両国までそう遠くないところで、おかげで移動時間が浮いたので、「前日販売コーナー」に行けました!

で、買ったのは、このパンフレット!

銀魂銀幕前夜祭り2013(仮)のパンフレット。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑定春の目が異様にキラキラしてますが、これは、表紙がラメ加工されているからです(笑)。
表紙全体は一見黒っぽいんですが、光を当てるとこんなにキラキラするものなのか、自分でもびっくり。

++++++++++++++++++++++++++++++
このイベントの様子は、いつものようにDVD化されて、販売されるようです。

劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 [DVD]
(2013/10/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

↑パンフレットの表紙と同じデザインなのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++
この記事、このあたりで締めようかと思ったんですが、もうちょっと続きます。

++++++++++++++++++++++++++++++
「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」に参加してきた1万人の一般人のうちの1人によるメモ。(その1)戻る

「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」に参加してきた1万人の一般人のうちの1人によるメモ。(その3)進む
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4142-f102e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。