こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








平々凡々たる一般人の私物リスト・実用グッズ編。~気温を計って、水分摂って、頭を冷やそう!~

「夏の定番アイテム」のうち、とりあえずすぐ思いつくものをピックアップ!

++++++++++++++++++++++++++++++
↓気温と湿度を計って、「熱中症になる危険性はどれくらいか」ということを、5段階で、ランプの色で教えてくれる小道具、「見守りっち」

携帯型熱中指標計「見守りっち」付き熱中症対策ガイド (マイナビムック)携帯型熱中指標計「見守りっち」付き熱中症対策ガイド (マイナビムック)
(2012/06/07)
清益功浩、日本気象協会 他

商品詳細を見る


↑確か、「5段階の4以上になると自動的に警告ブザーが鳴って、危険を教えてくれる」という機能があるんですが。
しかし、私は今のところ、その機能を発動するためのスイッチはセロテープでしっかり固定して、発動しないようにしています……夏のイベント会場とか映画館とかでいきなり鳴り始めたら、周りに大迷惑だから(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
↓「500mlじゃ足りない」というときのための、1リットル入るボトル。
(※私が持っているのは、こんな可愛い色じゃないですが。)

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan ピンク 91312nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan ピンク 91312
()
NALGENE(ナルゲン)

商品詳細を見る


↑麦茶とかジャスミン茶とかのティーバッグって、「500mlの水で水出しする」というものが多いので、そういうものを飲むとき、けっこう便利です。
(500ml用のティーバッグを500mlのボトルに入れると、当然水は500mlは入らないので、仕上がりの味が濃すぎてしまう。)

あと、広口なので、中が洗いやすく、水を入れるときもザーザー速く入れられます。
ペットボトルを再利用するときって、この2点がネックなんですよねえ。

++++++++++++++++++++++++++++++
↓水分だけじゃなく、塩分も適度に欲しいときに。

ポカリスエット 74g×5包ポカリスエット 74g×5包
()
ポカリスエット

商品詳細を見る


↑真夏じゃなくても、例えば真冬に熱を出したときなんかにも、かなり心強いです(とか何とか、今の季節に書いても空しくしか読んでいただけないのかも知れないが)。

++++++++++++++++++++++++++++++
↓あ、「真夏じゃなくても、例えば真冬に熱を出したときなんかにも、かなり心強い」といえば、これもそう。

アイスノンソフトアイスノンソフト
(2003/09/01)
アイスノン

商品詳細を見る


↑ジェル状の枕です。
私はこれ、秋口くらいまで使ってますが、かなり快適です。

++++++++++++++++++++++++++++++
この記事の締めに一言書くとすれば……

「早く秋になってくれえ、頼む(涙)」

ですかね(汗)。

皆様も熱中症や夏バテにはどうぞお気をつけてー!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4139-4eb49d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



