こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





検索キーワードランキング発表!~2013年6月を振り返る~

先月(2013年6月)の検索キーワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++
「森永ホットケーキウソップのおすすめレシピ」
↑ウ、ウソップのおすすめって、どんなかな(汗)。
変な種とか、いっぱい入ったりしてないだろうな(汗)。

「ナキウサギ ピカチュウ」
↑ピカチュウの外観上のモデルは、「ナキウサギ」説と「ジャンガリアンハムスター」説が有力だそうですが、あの黄色い色は「ひよこ」がモデルですよね多分。
そして、後足2本でちょこちょこ歩くあの歩き方は、「ペンギン」がモデルだと、私は思う。

「半兵衛 ピカチュウ」
↑これもピカチュウネタ……って、半兵衛とピカチュウの間に、どんな関係が!?(笑)

「レシピ ゆでホソタケ 煮物」
↑私はそんな粋でいなせな料理のことを書いていただろうか。

「信女姫カットにしてみたブログ」
↑6月29日の両国の「銀魂」イベントにシークレットゲストとして登場した、信女役の平野綾は、姫カットのウィッグ被ってましたよね。

「銀魂   月詠   処女」
↑これ系の検索も相変わらず多い(笑)。

いいですか、ちょっとくらい王道を逸脱している作風だったとしても、WJで長期間連載されている漫画においては

ヒロインと呼ばれる価値のありそうな女性キャラは、絶対、処女でなくてはならない
処女じゃないなら、人妻か後家さんでなくてはならない

ってのは、鉄の掟です!(笑)

「太田哲治 税金・保険料」
↑山崎は、真選組の総務係もやっているのだろうか(あんパン食べながら(笑))。

「冬至にはかぼちゃ、夏至には?」
↑今年も多かったこれ系の検索キーワード(笑)。

「夏至はかぼちゃを食べる」
↑断言ですか(笑)。

「韓国の夏至 風習」
↑そういえば、韓国にも夏至は当然来てるはずですけど、何か特別なことってやるんでしょうかね。

「宇宙兄弟 銀魂 声優」
↑よろしければこちらをどうぞ。→「声オタによる勝手な関連づけ。~アニメ「宇宙兄弟」とアニメ「銀魂」~

「弁慶 女嫌い 静」
↑去年池袋で上演された朗読劇「船弁慶」のことでしょうか(笑)。
確かにあの劇中の弁慶は、女嫌いに見えた……まあ、静のほうも弁慶を嫌いみたいだったけど(笑)。

「椅子付き鞄」
↑これのことでしょうか↓。
スワニー支える椅子付ウォーキングバッグ(D-163) (ブラック)スワニー支える椅子付ウォーキングバッグ(D-163) (ブラック)
()
不明

商品詳細を見る


介護用品売り場(汗)の店員さんと話したところ、「野外スケッチが趣味の高齢者のお方なんかで、これに重い画材を入れて、ちょっと遠いところまで、日帰りのスケッチ旅行に行く人がよくいる」とのこと……なるほど。

私自身は、野外スケッチが趣味の高齢者じゃないですが、でも、少し遠くまで外出した帰り、駅で電車を待っていて、んで「どこどこで事故で、何々線は運転を見合わせております。運転再開の見通しは立っておりません」とかの構内放送が流れると、「――あの椅子付きバッグがあればなあ」と思ってしまうことが、たまにある(汗)。

「無料サスケはサクラがすきそしてキス」
↑こここれは、何のこと?(笑)

「野ブドウ盆栽」
↑そんな美味しそうな盆栽なら私もやってみたい(笑)。

「ピクチャーレール 本棚 揺れ」
↑ピクチャーレールは、別に絵を飾らなくても、家具の転倒防止にかなり有効だと思います。
なので建築関係の方々には、「すべての部屋の、すべての壁にピクチャーレールを取り付ける」ってことを、これからはやって欲しいです。

(私の今の部屋にも、一応ピクチャーレールはあるんですが……4面ある壁のうち1面にしかないんですよね。
4面全部にあったらいいのに、と、何度思ったかわからない。)

「前橋工科大学 学園祭 2013」
↑今年は何をやるんでしょうね。
やっぱり1度行ったところだと、離れていても気になりますね。

「缶バッチ かわいい 大小」
↑何だか和む検索キーワードです(笑)。

「村木厚子は白ってわけじゃないよね」
↑この国じゃ、裁判の結果「白」となったら、それは「白」ってことです。

ところで、村木氏が障害者福祉に関心を持つようになったのは、社労士だった父親の影響もあったとか……なるほど。

ところでところで、ちょっと前に読んだ『福島原発の真実 (平凡社新書)』によれば、佐藤栄佐久氏の事件と村木氏の事件には、「冤罪」「検察の横暴」という意味で、いろいろと共通点があったそうで……村木氏の事件の判決文の中には、佐藤氏の事件にわざわざ触れている一節もあったそうで。

確かに、多選の弊害という意味じゃ、佐藤氏もいい加減知事を引退する潮時だったかも知れないが、でも、あんな辞め方をさせられる筋合いはなかったよなあ……佐藤氏といい、菅直人元首相といい、「原発に反対する者は、この国じゃ失脚させられるのね」ということを、改めて痛感したことでした。


――と、ちょっとばかり政治的なネタで、この記事を締めてみる。


あーそうそう、もう一つ!

「あんな事件さえなけりゃ、村木サン、事務次官になってただろうなあ……なりたかっただろうなあ」と、ずっと思ってんですが。
今月2日付けで、村木サン、事務次官になったんですね!
知らなかったよ!(汗)

それにしても、女性が事務次官の地位につくのは、旧労働省の松原亘子氏以来、16年ぶり・2人目だそうで……って、役所の世界でもそんなものなのか(汗)。
だったら民間じゃ……推して知るべし、ですね、嗚呼(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
こんなところか。
引き続きよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4124-271f055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



