こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








東日本大震災から、2年と2ヶ月と29日。~シュラフ購入検討中~

今日(6月9日)は新月でした。

さて、ここ2年くらい、シュラフを買おうかと思い続けてます。

別に急にアウトドア志向になったわけじゃありません。
夏を過ぎて秋になる前に、職場のロッカーに備えようかなと思いまして。

何度も書いているように、今、家と職場がバカ遠い状態なので、地震だ何だで首都圏の交通網が大ダメージを食らったら、私は多分、数日は帰宅できません。
「帰宅困難者」どころじゃありません、「数日間帰宅完全不可能者」です。

↓候補に挙がってるのはこれ。
ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋イザナギ・0[最低使用温度0度] 72600490ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋イザナギ・0[最低使用温度0度] 72600490
(2013/03/11)
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

↑この「イザナギ」、足先の部分が心持ち盛り上がってますが、これは、「仰向けに寝て爪先が上を向いても、足先にゆとりがあるように」ということを考えた結果のデザインだそうです。
こういう気配りは嬉しい。

慣れないうちは、たたむときにちょっと面倒かも知れませんけどね(汗)。


エマージェンシー・ブランケットはもちろん入手済みですが、あれはあくまで数時間から1泊程度の期間だけ使うものでしょうしね。
↓例えばこれ。
ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート シルバー 22133ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート シルバー 22133
()
ハイマウント(HIGHMOUNT)

商品詳細を見る



さて、上に載せた「イザナギ」を作っている「ロゴス」では他に、「スサノオ」という呼び名のシュラフも作っているそうで(笑)。
じゃあ、「ツクヨミ」とか「アマテラス」とかもあるのかな(笑)。

まあ「ツクヨミ」は「夜」を連想させるから、シュラフのネーミングとしてはいいかも知れないけど、「アマテラス」は無理かな、眩しくて眠れなさそう(笑)。

いや、「ツクヨミ」も、やっぱり駄目かも知れない……それで寝たら、エンエン悪夢を見そうで(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4093-a445f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



