こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








「終わり」が「終わった」?(汗)~PCの買い替えを急げ私~

「来年4月でウィンドウズXPのサポートも終わることだし、PC、そろそろ買い替えを具体的に検討しないとまずいのかなあ」と、ぼんやりと思ってたんですが。

先日、「ぼんやりと」じゃなく、「本気で」考えなきゃならない出来事が起きた!(汗)

何が起きたのかというと……。

キーが割れました、↓この通り(汗)。

割れたキー。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「End」のキーなので、酷使するキーではあったんですが、まさか物理的に割れるとは思ってなかった(汗)。
もう何十年も「キーボード」のある小道具を使ってはいるが、キーが割れたのは初めてです(汗)。

私はキーボードを叩く力はそれほど強くないほうですが、それでも割れる時は割れるんですね。

あー、この写真を撮る前に軽くエアスプレーを吹いたんですが、キーの下には、かーなーりー埃がたまってました(汗)。
皆さんも、キーボードの埃除去を忘れずに!

↓やっぱりこういうのが効きます!
サンワダイレクト エアダスター 3D回転ノズル 逆さ噴射OK 【6本セット】 PC ホコリ 掃除 200-CD001-6サンワダイレクト エアダスター 3D回転ノズル 逆さ噴射OK 【6本セット】 PC ホコリ 掃除 200-CD001-6
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る


ところで、割れた「End」キーのことですが。
どうにか使えてはいるものの、やっぱり落ち着かない(汗)。

具体的な買い替えの時期なんて全然決めてないですが、次の週末あたりに、「ヨド○シカメラ」あたりに行ってみるか。

しかしイマドキ、「ガラケーからスマホへの乗り換え」じゃなく、「家のノートパソコンの買い替え」のほうが大問題だとは、なあ(汗)。
当分スマホなんて持てそうにない(涙)……まあ、私がスマホを持てるようになる頃までに、スマホのセキュリティとか操作性とか、そのあたりをもっと整備しておいてくれメーカーの皆さん及び今現在のユーザーの方々よ。(←何様じゃ)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4090-ff9031fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



