こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





無印良品に行くとだいたい散財する。~5本指フットカバーをゲット~

↓先日、「無印良品」で、これを買いました!
無印良品の5本指フットカバー。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑「5本指フットカバー」です!

ありゃ、写真の向きを横長にしようと思ってたのに、なってないな(汗)。

5本指の靴下って、「冬に温かくて快適」とよく言われているようですが、私には「指と指の間が汗でベタッとならないので、夏に快適」の面のほうが強そうだ。

試してみる前は、「指1本1本をこんなに覆い尽くして大丈夫なのか、暑くないのか」と思ったんですが、何の何の、まるで逆。
指1本1本を覆い尽くすからこそ、良いようです。


ただ、細かいことだけど、難点が三つ。(←けっこうあるな(汗))

一つめは……。

靴下にしろ、タイツにしろ、「指5本を一つにまとめて袋状のものに突っ込む」ということに慣れ過ぎているせいか……履くのが、非常に、面倒(汗)。
「靴下の指1本のスペースに、そこに入るべき指1本だけを入れる」ってことが、こんなに難しいとは(汗)。
「人間は、足の指の感覚や機能が衰えた動物なんだなあ」ということを実感した(汗)。

二つめは……。

当たり前のことなんですが、爪先周りに布がいっぱい集まるので、普通の靴を履くと、爪先部分がちょっときついです(汗)。
だから、普通の靴を履いたときじゃなく、爪先の開いた突っかけサンダルのときとか、家の中にいるときとかには、何の問題もない。

そういえば、通っている歯科医院に昔いた女性スタッフが、よく「白のナースサンダル+白の5本指ソックス」ってスタイルをしてたなあ。
あれはやっぱり、快適だったからだろうなあ。

三つめは……。

このブログでも何回か書いたように、日本人の足は「エジプト型」が圧倒的多数であるためか、この「5本指フットカバー」も、そっちに合わせているようです。
なので、(私のような)「ギリシャ型」の人間にとっては、親指部分の布がちょっと余ります、だぶつきます(汗)。

このあたり、「エジプト型向き」と「ギリシャ型向き」と、両方出してくれないかなあ。
細やかな商品作りをしている「無印良品」さん、そのあたり、頼みますよ(笑)。


夏になると「レギンス+フットカバー」とか「トレンカ+フットカバー」の女性が増えますけど、「普通のフットカバー」を「5本指フットカバー」に替えてみると、新しい世界が開けるかも知れません!(笑)



ところで、この「5本指フットカバー」を買った後、厚紙の台紙から外した時のこと。

右足のほうは、↓このオモテ側からセットされてたんですが。
無印良品の5本指フットカバー・芯紙・オモテ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓その下に、左足のほうが、ウラ側からセットされてた!(笑)
(こっちがウラ側。)
無印良品の5本指フットカバー・芯紙・ウラ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

つまり、1枚の台紙のウラ側からまず左足のほうがセットされ、更にその上かつ逆側から被せるようにして、右足のほうがぎゅうぎゅうセットされてたわけだ!(笑)
これ、機械がセットしたんだろうけど……厚紙の台紙をぐにゃっと折らないで被せるの、力の加減が大変だったろうなあ!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4072-89bc711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



