こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





2013年2月~5月あたりのアニメ「ONE PIECE」の感想。

ここしばらくの、アニメ「ONE PIECE」について、断片的な感想をば。

++++++++++++++++++++++++++++++
声の出演が、「マスターことシーザー・クラウン中尾隆聖」ですが。

「中尾隆聖が、マッドサイエンティストの役」「傍らに、可愛い女の子が付き添っている役」ってこれ、マユリ(@BLEACH)と同じだな!(笑)

そういえば、シーザー・クラウンはルフィに
「調子に乗るなよ小僧!」
と言ってたけど、マユリも確か、(誰に対してかは忘れてしまったが)
「図に乗るなよ小僧!」
って言ってたな!(笑)

あ、「傍らに、可愛い女の子が付き添っているマッドサイエンティストの役」といえば……バイキンマン(@アンパンマン)が「元祖」じゃないか!(笑)
(バイキンマンって、要は天才マッドサイエンティストですよね?)

バイキンマンは「バイバイキーン」、シーザー・クラウンは「シュロロロロロ」ってのが「口癖」みたいだけど、マユリにはそういうのはないのかな(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
今のテレビアニメ「ポケモン」のオープニングでは、「船が海の上を進んでいる」「お花畑が現れる」って絵が出ますが。

あそこを見るたび、次のカットには、「帽子を被って、如雨露(じょうろ)を持ったロビン」が出そうな気がしてならない(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
錦えもんに初めて「かたじけない」と言われたサンジが「おーおー、礼を言えるようになったか」と軽く返してましたが。

原作を読んだ時は「あー、この台詞と言い回し、平田ボイスにすんごく合いそう」と思ったんですが……アニメだと、声はどうあれ、動いて喋っているのは「ナミの外見の人物」なんですよね(笑)、あそこはやっぱり、「サンジの外見の人物」の台詞として聴きたかった気もするけど(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
その「ナミの姿のサンジ」が、「走ってるとやけに胸が重―い」と、目をハートにして言ってましたが……。

実際に大きい胸があんなに揺れたら、本人は目をハートにしている場合じゃないと思う……胸がすんごく痛いはずだと思う(汗)。

胸の大きい女性がちょっと激しく動くと、確かにその胸は大きく揺れてますけど……。

女性の胸にも一応「靭帯」ってものがあって、胸が支えなしに激しく動くとその靭帯が切れてしまいます。
なので、特に、その「女性」がまだ中学生とか高校生とかで、スポーツをやってる場合なんかは、周りの大人の女性たちは気をつけてあげましょう……でないと、周りのオトコたちが見て見ぬ振りをして実はガン見し続けて心の中でニヤニヤするだけじゃなく、「その女性の胸の靭帯が切れてしまう」ってことになってしまいますので。

そんなの、可哀想でしょ?

++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても……。

シーザー・クラウンの作った「スマイリー」って……どうしても、福島第一原発のことを思い出してしまって、観ているのがたまにつらくなる。


いったん話は飛ぶようですが。

「少年漫画も、性描写や暴力描写の規制が厳しくなって、かつてのような勢いや面白さがなくなった」

みたいなことを嘆いているお方がもしいるとしたら、

「読者たちが『○○についての描写は規制されてるからなあ』ということに気づかないまま、昔から続いている、又は最近始まった、そしてじわじわ強化されている……そんな規制がいちばん怖いんだ」

ということを、ちょっとでいいから、覚えていて欲しいと思う。

++++++++++++++++++++++++++++++
大人にもお勧めの、チョッパーのクロスプチホイッスル!

ワンピース《ルフィ チョッパー》クロスプチホイッスル(安全笛)☆アニメキャラクター子供セーフティグッズ通販☆/【チョッパー】ワンピース《ルフィ チョッパー》クロスプチホイッスル(安全笛)☆アニメキャラクター子供セーフティグッズ通販☆/【チョッパー】
()
サカモト

商品詳細を見る


あ、親子でつけるのも、いいかも知れません!

++++++++++++++++++++++++++++++
そういえば、私は最近、フィギュア売り場にけっこうよく行くんですが。

(※ フィギュアの世界にハマったわけでは、断じてありません。)

「チョッパーとピカチュウ(@ポケモン)」
「サンジと虎徹(@TIGER&BUNNY)」
「ゾロと土方さん(@銀魂)と政宗(@戦国BASARA)」

などが至近距離で置かれているのを見るたび、吹きそうになる(笑)。


そういえば、
「一護(@BLEACH)とバーナビー(@TIGER&BUNNY)」
もけっこう近くにあることが多いかな(笑)。

(↑最後のこれ、アニメ「ワンピ」に関係ないな(笑)。)
関連記事



テーマ:ONE PIECE - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4070-e8d0ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



