こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





東日本大震災から、2年と2ヶ月と5日。~ミニライトのためのネックストラップ買いました~

先日、これを買いました。
チタンネックストラップ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

これを買ったのより更に前に「ハイマウント(HIGHMOUNT) HBライト付きIDホイッスル 23162」を買っていたので、このライトを首から提げるために、上のストラップを買ったんですが。

少なくともこの先3ヶ月間くらいは、少なくとも職場では、使いそうにない(汗)。

理由は簡単……「首周りが暑い」(汗)。

いやー、首周りにたった1本の紐があるかないかで、こんなに体感温度が変わるものだとは。
これがネクタイだったりしたら、何をか言わんや、だな。

でも、クールビズ導入より前は、猛暑日でも、この国のかなりの数の男性は、ネクタイ着用が義務だったんですよね……いや、「クールビズ導入より前は」ってより、2年前の夏より前はそうだったんですよね。
考えるだに恐ろしい。

そして、

「東電は、『首都圏には、もっと電力が必要です』として、福島に11基目・12基目の原発を作ろうとしていた』

ということを、私たちは忘れてはいけない。

本当は、

「『きちんとしたサラリーマンたるもの、どんなに暑い夏の日でも、仕事の場ではネクタイと背広を欠かしてはならない』なんていうアナクロでアホな縛りがなければ、人口の多い首都圏のために福島に原発が10基も作られずに済んだかも知れないのに」

……と、そこまで言いたいんだけどね、福島出身の身としては。




さて、売り場で何種類かあったストラップのうち、これを選んだ理由は……「チタン、ゲルマニウム、トルマリンが配合されているから」

いや、配合されているから、だからどうなんだと聞かれると困るんですが(汗)。
まあ、何にもないよりいいのかな、と思いまして(汗)。

「日本人は『プラチナ』と『チタン』に弱い」らしいですが……私もそうらしい(笑)。


このストラップ、アマゾンでも扱われてます。
メンズストラップ<br>チタンネックストラップ<br>ブラック DNS101BKメンズストラップ
チタンネックストラップ
ブラック DNS101BK

()
アクティスオカモト

商品詳細を見る



そう、チタンの何たるかも知らずに「何となくチタンが好き」な日本人である私は、このストラップを買ったわけですが。

その数日後、「チタン」を巡って、あんな惨事が私を襲うことになろうとは……あああ(汗)。

いや、「あああ」とか書いてますが、大したことないです、ご心配なく。
「カネの工面をどうするか」以外は、ほぼ解決してます、だからご安心を(って、「カネの工面」こそが大問題なんだろうがー!(汗)大丈夫なのか私―!(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4069-be3553e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



