こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





いきなりくまモンテディベア!

いきなりですが、熊本のご当地キャラ「くまモン」テディベアになる(なった?)そうで(笑)。

で、ドイツのシュタイフ社がオンラインで発売したところ、5秒で売り切れたそうで(笑)。

↓でもこれ……も、当然もう売り切れたのかな?
「シュタイフが売り出して5秒で売り切れた」というものより、倍以上の値段がついているようなんですが(汗)。
日本限定1500体 テディベア くまモン Teddy bear KUMAMON日本限定1500体 テディベア くまモン Teddy bear KUMAMON
()
不明

商品詳細を見る

↑でも、このくまモンに限りませんが、「ぬいぐるみを、実物を見ないで(あるいはサイズをよく把握しないまま)注文する」ってのは、非常に危険だと思う(汗)。
このくまモンではないですが、「梱包の箱が大き過ぎて、社宅の狭い玄関からなかなか入らなかった」という人を、私は知っている……皆さんも気をつけて(汗)。


久しぶりに、吉祥寺にある熊本のアンテナショップに行ってみようかな……きっとグッズがいろいろありますよね。
テディベアはいいから(買うの無理だから(汗))、これ↓くらいだったら買ってもいいかな(笑)。
くまモン/くまもんグッズ/くまモンの立体ストラップ/キーホルダー/笑い顔/車掌バージョン/驚き顔/3個セットくまモン/くまもんグッズ/くまモンの立体ストラップ/キーホルダー/笑い顔/車掌バージョン/驚き顔/3個セット
()
不明

商品詳細を見る



あー、あと、これは先月のことだったと思いますが、パン屋さんの「ポンパドゥル」で、「いきなり団子パン」ってのを、期間限定で売ってました……これ↓です。
いきなり団子パン。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
「いきなり団子」自体が「さつま芋を餡子で包んだ団子」なので、「それを更にパンで包む」というのは新鮮だった……でも、もとはあんパン自体が、和洋折衷の食べ物ですもんね。
この「いきなり団子パン」、美味しかったです。


さて、ピカチュウがミッキーマウスと並ぶ「世界的に有名なねずみキャラ」になったように、今後くまモンも、プーさんと並ぶような、「世界的に有名な熊キャラ」になるのかなあ。
ちょっと楽しみです。



そして私は今回、「くまモン」は「くまモン」であって「くまもん」ではないということを、初めてはっきり知ったのだった(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4064-6df5ff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



