こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








東日本大震災から、2年と1ヶ月と6日。~「ティートリー」のエッセンシャルオイルをゲット~

先日、「無印良品」で、「ティートリー」のエッセンシャルオイルを買いました!

無印良品のティートリーオイル。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

もともとペパーミントとか、ユーカリとか、このティートリーとか、スーッとする系の香りのものが好きだったんですが、その中でもこのティートリーには殺菌作用や消毒作用なんかもあるらしいので、これを選びました。
薬品臭くはないですが、確かに、自然の植物から精製したにしては、少しだけですが薬品っぽい匂いです

頭をすっきりさせたいときとか、頭痛がまだ軽いうちなんかに嗅ぐと、ちょっと気分転換になる感じです。
(「頭痛がまだ軽いうち」というのは、頭痛がひどくなってからだと、普段は何でもない匂いも、頭痛をより悪化させる異臭・悪臭に感じられることがあるから(汗)。)

「ティートリーには殺菌作用や消毒作用なんかもあるらしい」ということは、「アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック)」で知りまして。
正直最初は、「非常時への備えに、エッセンシャルオイル!?」と思ったんですが……。
確かに、「香り」のものだからお腹の足しにはならないけど、好きな香りを手元に確保しておくと、非常時にも、精神的な安定の助けになってくれるかも知れない。

ただ、エッセンシャルオイルって、量の割に、値段が高いんですよね(汗)。
私が買ったこの小瓶も、10ccしか入ってないのに、1400円くらいした(汗)。

↓最初は、これくらの少量・少額から始めてみるのが無難かも知れない。
生活の木 ティートゥリー 3ml【HTRC3】生活の木 ティートゥリー 3ml【HTRC3】
()
生活の木

商品詳細を見る



私はあとは、ティートリーとは全然違う系統の香りですが、「イランイラン」という香りも好きなんですが。
この「イランイラン」ってのは「官能的な香り」とされ、新婚夫婦の寝室なんかに使われるそうだ……うん、そっちには私は永久に縁がありそうにないな(爆)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4040-5f593a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



