こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テレビアニメ「ポケモン」リーダー消失篇!?(笑)

テレビアニメの「ポケモン」に、数ヶ月前から、N(エヌ)が登場しましね……そして、Nを演じているのは中村悠一ですよね。

最近、中村悠一が演じた役で印象深かったのは何と言っても、アニメ「銀魂」の「万事屋リーダー消失篇」の、「坂田金時」

そんで、ふと考えた。
「銀魂」の「万事屋リーダー消失篇」をパロって……ある日突然、デントもアイリスも、ピカチュウもキバゴも、サトシのことを忘れてしまって、サトシの今までのポジションにはNが居座ってしまって、サトシがまるで敵みたいに扱われて……。

――とか何とか考えたんですが、やめたやめた(汗)。

デントやアイリス相手ならともかく、ピカチュウに忘れられたら、サトシ、生きる希望を失ってしまいそうな気がする(汗)、そんなの、考えただけでつらい(汗)。

あとそもそも、サトシの旅のパーティーって今までも、けっこう編成替えを繰り返してきましたしね。
万事屋3人ほど、「この3人が一緒にいないなんて考えられない」って集まりでもないしな。

――とか何とか思ってたら、「ピカチュウが敵にコントロールされ、サトシに牙を剥く」というエピソードが、本当に、2度ほどありましたね(汗)。
Nが仕組んだことではないとはいえ、あのエピソードにはびっくりした。

で、1回目はサトシの「愛の力」でピカチュウはコントロールから解放されたけど、2回目は、敵がコントロールを解除してくれたから、ピカチュウは解放されたんでしたよね……何だかあれにはモヤモヤした。


それにしても、アララギ博士(父のほう)って面白いおっちゃんだなあ(笑)。

あ、「アララギ博士(父のほう)って面白いおっちゃんだ」で思い出した!
最近のアニメ「ポケモン」って、日本語吹替え版「ER 緊急救命室」に出ていたベテラン声優さんたちがいっぱい出てません?

アララギ博士(父のほう)=堀内賢雄=ドゥベンコ
アクロマ=東地宏樹=トニー・ゲイツ
ハンサム刑事=てらそままさき=ルカ・コバッチュ

さすが、ベテラン声優さんたちが演じているキャラたちだけあって、みんな「ポケモンワールドの、一癖ある大人キャラ」になっている(笑)。

あ、言うまでもなく、

ピカチュウ=大谷育江=ウェンディ・ゴールドマン

ですけどね!(笑)


ところで、最近「アニメイト」で見かけたんですが、「ポケモン」の、東京のご当地グッズが出てますね!
「雷門」にちなんで、鉢巻を締めてはっぴを着たピカチュウや、「原宿」にちなんで、クレープに巻かれてクリームまみれになっているイーブイなんかがあったな!
イーブイの可愛かった、まだ残ってるかな……と思ったら、みんなひと目見て「可愛い」と飛びついたらしく、次に行ったらもうなかった(涙)。

ポケセンに行けばあるのかなあ……近いうち、行きたいなあ。

アマゾンでも、これなら扱ってるんですけど、ねえ。
ポケモンセンターオリジナル しっぽイヤホンジャックアクセサリー iPhone5専用ソフトジャケット イーブイポケモンセンターオリジナル しっぽイヤホンジャックアクセサリー iPhone5専用ソフトジャケット イーブイ
()
不明

商品詳細を見る


あ、今気がついた。
ピカチュウって「電気ねずみ」だから、「電気」つながりで、「雷門」だったのか?(笑)

しかしこの「ピカチュウは電気ねずみ」ってことを言うと、
「ええ!? ピカチュウって、ねずみなの!?」
と驚かれることが未だにしばしばある(汗)。
ええ、一応、ねずみらしいです(汗)。

アニメ「ポケモン」をアメリカに輸出する前、

「『ピカチュウ』という名前は、日本人なら『ピカピカ、チュウチュウ』というオノマトペが連想できるだろうから『電気ねずみ』と何となくわかってもらえただろうが、アメリカ人には無理だろう。
アメリカ版ポケモンでは、ピカチュウは『エレクトリック・マウス』という名前にしないか?」

という提案もあったそうです。

またこの「ピカチュウ」という音自体が、「peek at you」、つまり「お前を盗み見する」と聞こえてしまわないか?という懸念もあったとか。

まあ結局「ピカチュウ」で受け入れられましたけどね、良かった良かった(笑)。
劇場版「ポケモン」を観に映画館に来た子供が、日本の取材陣からマイクを向けられて、

「What’s your favorite Pokemon?」
「Pikachu!」

なんてやり取りを繰り広げてますよ(笑)。

ついでに、「外国語の映画は普通、自国の言葉の吹替え版で観る」という国も多いのに、ピカチュウの台詞は大谷育江の声&台詞のまま流されているらしい、ということも、良かった良かった(笑)。
やっぱりピカチュウは、大谷ボイスあってこそのピカチュウだ!


――そろそろ私、生で大谷育江を観たい&生で声を聴きたいんですけど、どうすればいいですかね……やっぱり「ワンピ」のイベントを狙う?
でも「ワンピ」のイベントって、平日の昼にやるイメージが強いんですよねえ……まあ、根気良く調べてみよう。



――――あ、最初のほうで、「「銀魂」の「万事屋リーダー消失篇」をパロって」とか書いたけど。
そもそもこの「万事屋リーダー消失篇」っての自体が、「BLEACH」の「死神代行消失篇」のパロでしたね、忘れてた(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4037-e670adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。