こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





東日本大震災から、2年と23日。~ホイッスルを足してみようか~

今日(4月3日)は下弦の月でした。

都内は、また春の暴風雨に見舞われました。
去年のこの日も、都内は、春の暴風雨だったんですよねえ(汗)。
こんな「年間行事」は嫌だ(汗)。


さて、いきなりですが。
映画館とか、劇場とか、地下鉄とか、デパートとか、とにかく「停電したら真っ暗」になりそうなところに入るときは、これからは、ミニライトを身につけようかと思ってます……いや、今でも、バッグの中には入れてますが、これからは、首にかけようかと思います。

それに、別に停電してなくても、「あー、ここに今、ライトがあったらなあ」と思うことって、最近けっこうあるんです。(また目が悪くなったか私?(汗))

今持ってるのはこれ。
ミニライト。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

で、防災の専門家に伺えば、「ライトと同じくらい必携なのは、ホイッスル」だっていうじゃないですか。
ライトと違って、ホイッスルが必要になるシーンってのはかなりの非常時だと思うけど、でもどうせなら、ミニライトとホイッスルをセットにして首からかけようか?

――とか何とか考えながら、いろんなお店の中を歩き回っていたら……こんなもの↓を見つけた!

ワンピース《ルフィ チョッパー》クロスプチホイッスル(安全笛)☆アニメキャラクター子供セーフティグッズ通販☆/【チョッパー】ワンピース《ルフィ チョッパー》クロスプチホイッスル(安全笛)☆アニメキャラクター子供セーフティグッズ通販☆/【チョッパー】
()
サカモト

商品詳細を見る


↑アニメグッズにしては、かなり実用的じゃないですかこれ?(笑)
買い足すとしたらこれにしようかな(笑)。


↓ミニライトとホイッスルが一体化したのは、こういうタイプ。
ミニホイッスル付き LEDライト(ブルー) APL-4312BLミニホイッスル付き LEDライト(ブルー) APL-4312BL
()
旭電機化成

商品詳細を見る


↑見た目がいちばんさり気ないのは、こういうタイプですね。


私はどっちかというと、さり気なくない、「いかにも」な外見のものが好きなんですけど……例えばこういう感じの↓。
ベルモント(Belmont) 山菜採り・山歩き用LEDライト&ホイッスル(カラビナ付) AY-11ベルモント(Belmont) 山菜採り・山歩き用LEDライト&ホイッスル(カラビナ付) AY-11
(2013/03/21)
ベルモント(Belmont)

商品詳細を見る


↑で、でも、これ、「山菜採り・山歩き用」なのか(汗)……私の今の通勤先は確かにド田舎だが、さすがに山菜は採れないと思う。


ところで、上にあげた「ワンピ」キャラのホイッスルはチョッパーのものですが、他には、ルフィのものしかありませんでした。
「ワンピ」グッズって、ルフィとチョッパーのものが断然多いですね……その次がゾロ、更にその次がナミとサンジかな?
ブルックのものはほとんど見ないですね(笑)……ブルック印の防災グッズなんて、逆にあの世に連れていかれそうな気がする(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4026-43b64bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



