こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








2013年・桜の季節に桜が咲いた!(その2)~職場周りの桜満開!~

今の職場は、自宅からはバカ遠いところにあって、通勤する上で良いことなんて何一つないんですが(って、何でいきなり愚痴か(汗))。

職場の周りの桜は、なかなか見事です。
桜って、咲いてみないと、どれだけ圧巻かってわからないですからねえ。

↓こんな感じです。

2013年・職場近くの桜・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2013年・職場近くの桜・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2013年・職場近くの桜・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2013年・職場近くの桜・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2013年・職場近くの桜・その6。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

昼間、眩しい中で撮ったものもあるので、ピンボケはもちろん、アングルまでメチャクチャなものもある(笑)。

それにしても今年は、急に暖かくなって桜もあっという間に満開になったけど、その後またガクンと気温が下がり、寒い状態が続いたので、桜も長持ちしてますね。
週末を2回含んだ10日以上がお花見日和だったなんて、こんな年、滅多にない気がする。


さて、桜は「気温が高くなると開く花」ですが、一方、タンポポなんかは「明るくなると開く花」だそうで。
桜に比べればだいぶ地味だけど、地面近くに咲いている花にも、ちょっと注意を払ってみようか。

(まあ今の職場の周辺は、何せド田舎なもので、道が舗装されていない箇所も多く、花というよりは雑草だらけなんだがモゴッ)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4023-540ec436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



