こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2013年・桜の季節に桜が咲いた!(その1)~旧社屋の桜六分咲き!~

今日(3月27日)は満月でした。

で、ちょっと前に撮った桜の写真をアップ!
毎年恒例の、旧社屋の桜です!

2013年・桜・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

2013年・桜・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「あたら夜の月と花とを同じくは心知れらむ人に見せばや」といきたいところだったのですが、この日はまだまだ桜も六分咲きで、空も曇ってまして……あんまりきれいな出来の写真にならなかったな(汗)。
素人が桜の写真をきれいに撮るには、「青空」ってのがけっこう「必須アイテム」だと、毎年思う。


さて、この写真は「旧社屋の桜の写真」ですが、つまり「私が以前働いていた会社が、以前入っていたビルの周りの桜の写真」です。

「つまり」と書いたが、全然わかりやすくないですね、ややこしいですね(汗)。

つまりつまり、私がその会社を辞めた後しばらくして、その会社もけっこう遠方へ移転していったのです。
その時私はかなり寂しい思いをしたんですが……いや、自分が辞めた会社がどこへ行こうが関係ないはずなんですが、そのあたりは人間、そう単純なものでもなく。
会社に未練はなかったんですが、そこでまだ続けて働いていた人たちは、いい人も多かったので。

ところがその後、その会社、また移転しまして……何と、私の居住地の割と近くに、戻ってまいりました(笑)。
さすがに人の顔触れはそこそこ変わりましたが、お互い知っている人もまだけっこういました。

そんで、寂しかった気持ちも一掃されたんですが……昔いた会社のことはそれでいいとして、私自身の今後のことも、たまには真面目に考えないと、なあ(汗)。
まさに「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」ですから、ねえ。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4019-de63f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。