こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








手拭いコレクション。~「かまわぬ」のカタログ(2013年度&2013年夏)~

今日(3月20日)は春分の日春分(しゅんぶん)&上弦の月でした。

さて、「かまわぬ」の2013年度通年カタログ&2013年夏から2014年春までのカタログの通販受付が3月15日から始まりました。

なので、即行で申し込み、そうしたら即行で贈られてきました!
これです!

↓2013年度のもの。
かまわぬのカタログ・2013年度通年。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑この表紙の柄は、「糸巻紋」という、2013年度の新柄です。

↓2013年夏のもの。
かまわぬのカタログ・2013年夏。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑この表紙の柄は、「そうめん縞」という、2013年夏の新柄です。

2冊のカタログをひと通りチェックしてみたところ、「ごまの実紋」「糸巻紋」「ピアノ」が良かったかな。
(「糸巻紋」とは、まさに上の写真にあるもの。)

ただ「ごまの実紋」「糸巻紋」は、「まめぐい」でも出るかも知れないので、「かまわぬ」のほうで買うのはもうちょっと待ってみよう。(「かまわぬ」さんごめんなさい(汗))

「ピアノ」は、ちょっと「コロンブスの卵」的な柄だった(笑)。
今まで何でなかったんだろうこの柄(笑)。



ところで。
「前後を平日に挟まれた、1日だけの休日」って、久しぶりの気がするなーと思って、カレンダーを遡ってみたら……。

私が確認した限りでは、何と、去年の春分の日以来だった!(驚)
まさに1年ぶり!
こんな1年ってあるんだな!

いわゆる「ハッピーマンデー制度」もいいけど、この「前後を平日に挟まれた、1日だけの休日」がもたらす、こののんびりまったりした感じも、捨てがたい……年に4回もある「ハッピーマンデー」のうち2回くらいは、固定休日に戻してもいいんじゃあるまいか。

もう来年のカレンダーの版下作りは始まってしまっただろうから(※日本の暦は、その前年の2月1日に決まる)、再来年からにでも施行できるように、祝日法を改正してみませんか安倍サン?

他の課題とは違って、どっかから強硬な反対が出るとも思えないし……仮に再来年あたりにまた政権が交代していたとしても白紙にはされないでし(モゴッ)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4012-d4f435dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



