こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





Watch out!~次に買う腕時計と その次に買う腕時計~

今日(3月12日)は新月でした。
「月の満ち欠け」つながりで(かどうかはわからないが)、腕時計ネタをば一つ。


先日、某家電小売店の時計コーナーに行きまして、ガラスケースの中を眺めながらぶらぶらしていたところ、店員さんに「何かお探しでしょうか」と声をかけられました。
なので、「多分ないだろうな」と思いつつ、

電波時計
電池はソーラー
全体が金属製
表示がデジタル

と事細かに要望を伝えたら、「ない」と即答されて、ズルッとなりました(爆)。

店員さん曰く「以前そういうものは確かにあった」んだそうで――そうだろうな、私が1代前にしてた腕時計がそういうタイプだったから――復刻を望む声もけっこう多いそうなんですが、まだ実現及び商品化はされていないそうです。

値段については、

プラスチック製より金属製が高い
デジタルよりアナログが高い

んだそうで。
「全体がプラスチック製で、デジタル表示」というものは、現在13000円くらいのものが多いようなんですが、もし「全体が金属製で、デジタル表示」になったら、プラス10000円くらいになるだろう、とのこと。
そうなってもいいから、そういうものを作ってくれ(ってか復刻してくれ)と熱く熱く要望を伝えて、この日は売り場をあとにしました。


ところで、レディスものの華奢な時計のガラスケースの前でたまたま立ち止まっていると、店員さんはけっこう即行で「何かお探しですか」と声をかけてきますが。

「温度・湿度」「月の満ち欠け」「潮の満ち引き」「高度」「気圧」なんかがわかるような、文字盤の大きさがマリービスケットやムーンライトクッキーくらいありそうな、アウトドア仕様のメンズものの腕時計のガラスケースの前に貼り付いてケースの中をじーっと見ていても、お店の人はほぼ話しかけてきませんね(笑)……「女の客が買うわけない」と思われてるのかな(笑)。

でも、「潮の満ち引き」や「高度」はともかくとして「温度・湿度」は、別に水産業従事者じゃなくても、アウトドアスポーツをやらない人でも、重要な情報ですよね……特に夏場は。
「気圧」なんかは、頭痛持ちの人にも重要情報かも知れない。

昔のスパイ映画なんかで、カメラとか通信機とかが腕時計に仕込まれているシーンがよくありますが、私はいいトシして、ああいうものに憧れる気持ちが強いのかも知れない(笑)。
希望しているものが復刻されたらそれを買って、次は↓こういう、「スント」とか「ベクター」とかのものを本当に買ってみようかな。

(スント) SUUNTO メンズウォッチ 腕時計 SS014545000 Vector ベクター ローズピンク×ブラック [並行輸入品](スント) SUUNTO メンズウォッチ 腕時計 SS014545000 Vector ベクター ローズピンク×ブラック [並行輸入品]
()
SUUNTO(スント)

商品詳細を見る


(誰か私にプレゼントしてくれても全然OKです!(殴))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/4004-2dcc5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



