こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





検索キーワードランキング発表!~2013年2月を振り返る~

先月(2013年2月)の検索キーワードのうち、印象深かったものや面白かったものをあげてみます。

「ジェシーおいたん 声 ドゥベンコ」
↑堀内賢雄のことですよね(笑)。

「ブルー霊子はベル坊」
↑沢城みゆきのことですよね(笑)。

「遊佐浩二 山手線 目撃」
↑まあ遊佐浩二も、「山手線に乗る」くらいは普通にするでしょう(笑)。

「雷影の名前ってなんていうの」
↑「エー」らしいですよ(笑)……弟が「ビー」だから、ストーリー構成的には後付け付なんでしょうけどね。

「澤野弘之 BLAZE ラップ詞」
↑あの曲かっこいいですよね!
私も歌詞を知りたいんですが……どこを探しても見つかりません(涙)。
この歌の歌詞を知りたい人って多いみたいだから、公表してくれればいいのになあ。

あと、澤野サンがBASARAの音楽をまた担当してくれる機会があるか……私は熱望します!

「捲簾大将 猿飛アスマ」
↑言われてみれば、この2人、タイプが似てるかも(笑)。

「銀魂 げんだてっしょうさんでもよんでこいやあ」
↑後半、全部ひらがななのが何だか可愛いな(笑)。
でも、こんなにひらがなが多くても、ヒットするんですね。

「山村和也 一護 似てる」
↑アニメ「べるぜバブ」のことですよね、私もちょっとそう思います(笑)。

「ジタン ダヤン 擬人化」
↑「わちふぃーるど」に登場するキャラたちのほとんどは、どう見ても人を猫に見立てたキャラなのに、それをまた人間に戻すのか(笑)。
特に、ジタンとダヤンを人間に戻したら、かーなーりー露骨なBLものになりそうな気がゲホゲホ(笑)。

「ジョシュライマンが使っている手帳」
↑「ザ・ホワイトハウス」のジョシュ・ライマンのことですよね……って、使ってる手帳に、何か特徴あったっけ?

「ケリー・テイラー その後」
↑「ビバヒル」のケリーのことですよね。
「マットと別れた後、ディランと結婚する」って聞いたような気がするんだけど……。

それにしても松本梨香は、吹替え版「ビバヒル」でケリーを演じた期間より、アニメ「ポケモン」でサトシを演じている期間のほうがもうずっと長くなっちゃったなあ(笑)。

「弁慶 静 仲悪い」
↑去年4月の「船弁慶」のことでしょうか(笑)、確かにあの弁慶と静は仲が悪そうだった(笑)。

「天才心理学者エドムント・アインハルト ドイツ」
↑去年の12月に上演された朗読劇「THANATOS」で、平田広明が演じた役ですね。
実在した人物ではありません(のはずです)……いや、モデルくらいはいたかも知れませんが。

「森ようこのむすめ」
↑あの人って、娘いたの!?と思ったんですが……私、「群ようこ」と取り違えてた(汗)。
「森瑤子」には娘さんがいます、確か3人。

「中耳は耳のどの部分か」
↑プールや海で、「耳に水が入ったー!」というときの「耳の中」……ではないことだけは確かです。
よく、プールや海で、「耳に水が入ったー、中耳炎になるー!」と騒いでいるオッサンがいますが、あれは完全な誤解です。

「生まれたのか闇の」
↑日本語訳ミュージカル「キャッツ」の歌い出しの歌詞ですね。
♪生まれたのか? 闇の中に?
恐れないか? 何者をも?
目を閉じても 迷わないで 行き着けるか 天上へと
そうジェリクル我ら♪(キリがないので以下略)

「助産師 男 いつから」
↑日本の法律では、助産師の資格は男性は取れないことになってます……看護師と保健師は取れますが。

「上級救命講習 落ちる人いるの」
↑ま、まあ、参加料を払って、真面目な態度で開始から終わりまで参加すれば、まず落とされる人はいないと思いますけど(汗)。
でも、だからと言って、「どうせ全員合格なんでしょ」みたいな態度は良くありませんよ、言うまでもないですが!(汗)

「敬若の日」
↑「敬老の日」に対抗(?)して、こういう日を作っては?と、何回か書いたんですよね。
敬老の日が9月中旬だから、敬若の日は半年離れた3月中旬とかで……いや、3月は何かと慌しい月だから……祝日のない6月にしてはどうでしょうか?

「アセトアミノフェンとアンフェタミンは同じか」
↑同じわけないでしょーが!(汗)
アセトアミノフェンは持ち歩いていても問題ないですが、アンフェタミンを持ち歩いてることを知られた日にゃ捕まりますよー!(汗)
(まあ私もこの二つ、よく言い間違えそうになるけど(笑)。)

「福島県産 大葉大丈夫?」
「福島産ベビーリーフ」

↑放射能のことかな?
大丈夫だと思います、少なくとも私は何回も食べてます。(余計不安になる?(笑))

「達筆になるには」
↑私にも教えてください。

「極東では、健康な時に医者に先払いし、病気の時は払わない。 つまり、払った分を取り戻せる。 だがこの国では――すべてが逆さまだ」
↑長っ! そしてこれ何!?
――と思われるかも知れませんが……これ、「ソウ6 ―SAW6 (角川ホラー文庫)」の中の、ジョン・クレイマー(通称:ジグソウ)の言葉なんですよね。

この言葉についての感想は、「『SAW6』読了!」に書いておりますので、よろしければどうぞ!

「ルミカ 会社説明会 私服」
↑会社説明会に着て行く服って、悩みますよねえ……私も以前、会社説明会(※ルミカのではない)みたいな集まりに、事前に「軽装でお越しください」と言われた言葉を真に受けて「軽装でお越し」したら、私以外の人は全員(男性も女性も)、真夏だったというのにスーツをきっちりぎっちり着込んできていて、ものすごく慌てたなあ(苦笑)。
当然のように落ちたよガハハ(←ヤケ)……でもまあ、今思うと、落ちて良かったと思うけど、いやほんと。

「かまわぬ コーヒー豆今購入できる?」
↑「かまわぬって、コーヒー豆なんて売ってたっけ?」と一瞬思ったんですが、あー、柄の「コーヒー豆つなぎ」のことですね(笑)。
うん、確か買えると思いますよ。

「タクミくんシリーズ 美貌のディテイル オーディオコメンタリー 感想」
↑私はまだ「美貌のディテイル」は観てないんですよ……行きつけのレンタルDVD屋に置かれてないみたいで。
店員さんに「これ、ないですか?」と聞くのも、ちょっと抵抗あるしなあ(汗)。

「堕落人妻娼婦」
↑私はこんな記事、書いた覚えないぞ(汗)。
でも、どっかの記事にヒットしたんですよね、だからこうやって出てるわけですよね(汗)。

「タイバニ好きな人のブログ」
↑このブログのことですか(笑)
ヒットして光栄です(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
あー、先月も面白かった!(笑)
今月もよろしくお願いします!(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3999-76ebdabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



