こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





2013年・今年も残すところあと10ヶ月です(笑)。

2月の頭に
「今年も残すところあと11ヶ月です」
という小ボケをかますお方はよくいらっしゃいますが、3月の頭に
「今年も残すところあと10ヶ月です」
というボケはそういえば聞いたことがないなー……と思ったですが、それは、3月頭といえば、
「今年度も残すところあと1ヶ月」
だから、そっちのほうが切迫・逼迫した現実だからだな、多分。


(↑どーでもいいわ)


そして今日は、関東地方、九州北部、中国、四国地方で春一番が吹いたそうで。
関東では、去年は春一番は吹かなかったそうなので、2年ぶりの春一番だそうで。
あんまり意識してなかったな……「梅雨明け宣言がなかった」ってことは、次の年あたりまで覚えてることが多いけど。

(「平成5年はすんごい冷夏で、梅雨明け宣言もされなかった」ってことなんて、今でも覚えてる。
あの年を境に、東北ではササニシキがほとんど作られなくなったっけ……。orz)


さて、今年度中にやっておきたいことは……「故障しているものを修理に出すこと」かな。
今、「切れたシルバーのネックレス」と「ソールがすり減った靴を2足」は修理に出してるんですが、この他に「ソールがすり減った靴をあと1足」「電池の切れた腕時計」「塗料の剥げかけた腕時計」「ハンドルががたついてるキャリーカート」も修理に出したい……って私、壊れたものを抱え込み過ぎだ(汗)。

「修理」ってのも、新しいのを買った時の3割から5割くらい、費用がかかりますね(汗)。
新しいもので、使い捨てじゃない、むしろ長く使うつもりのものを買った時は、その1年後か2年後くらいに、「買った時の5割くらいのお金を、メンテナンス用として使う」という予算を組んだほうがいいかも知れませんね(私が)。

他には、まだ「壊れてる」まではいかないけど、メンテナンス(若しくは買い替え)の予算を組んだほうが良さそうなのは……「自転車」と「炊飯器」と……あーそれから、「バーミックス」の部品が、部分的に壊れそうなので、これはもう買い替えたほうがいいな。

↓「バーミックス」ってのは、今はもう有名になりましたが、これです。
bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]
()
bamix

商品詳細を見る

私はこれ↑を持っているわけですが……あー、私が買ったのは大昔なので、このデザインではないです(汗)……主要な部分のデザインはだいたい同じですが。

で、上の「バーミックス」ひと揃いの中の、↓この部分だけなんですが……あちこちひび割れてきていて、もう、危険だ(汗)。
バーミックス スーパーグラインダーバーミックス スーパーグラインダー
()
バーミックス

商品詳細を見る


この「バーミックス」のおかげで、「野菜を細かく切る料理」は、劇的に楽になりました!
今年度の残りも、来年度も、この「バーミックス」をフル稼働させて、料理をいっぱい作るぞー!


――ただ、一応、強力モーターを使っているものなので、長時間続けては使えないんですけどね(汗)。
今は室温が低いからまたいいけど、夏になったらあんまり酷使もできないかなあ(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3993-01d64c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



