こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





レッツゲットカプセルトイ!~「あみ入りグッズストラップ・りんご」ゲット!~

先日、「ガチャガチャ」とか「ガシャポン」とか「ガチャポン」とか言われる機械で、これをゲットしました!
あみ入りグッズストラップ・りんご。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

↑「あみ入りグッズストラップ」の「りんご」です!

りんご
みかん
にんにく
たまねぎ
レモン石鹸

の5種類があるんですが、「どれが当たってもいい」と思いつつ本当は「りんごがいい」と思ってたので、りんごが当たって大ラッキー!

しかし、この5種類のうち、何で「レモン石鹸」だけが「レモン」じゃなくて「石鹸」なんだろう(笑)。


アマゾンでは、5種類全部揃った状態で、扱われているようです。
あみ入りグッズ ストラップ 全5種 みかん 網入り レモン石鹸全5種 1 みかん 2 りんご 3 にんにく 4 たまねあみ入りグッズ ストラップ 全5種 みかん 網入り レモン石鹸全5種 1 みかん 2 りんご 3 にんにく 4 たまね
()
EPOCH エポック

商品詳細を見る


で、ふと「レモン石鹸って、小学校の水道の蛇口付近以外では見たことないけど、他ではどこで使われてるんだろう?」と思って調べてみたら……やっぱり「何十年も昔に、小学校の水道の蛇口付近で使われていたが、実は今も使われている」んだそうで!
どうやら、今も昔も、「小学校の水道の蛇口付近の定番のブツ」らしい!

確かに私も、通っていた小学校の水道の蛇口に、赤いネットに入れられたこれがぶら下がっているのは何度も見た。

ただ……あんまり好きじゃなかったなあこのレモン石鹸って。

いや、レモン石鹸が嫌いだったというより、「誰かが使った直後で、まだ表面に泡が残ってる」とか、「場合によっちゃ、直前に使った誰かの手についてたらしい絵の具とか砂とかがべったりくっついている」とかの状態が多かった、ってことが嫌だったのかも知れない。

だから私は、自分が使うときは、まず、ネットごとレモン石鹸に流水をかけて、石鹸そのものをザバサバ洗ってから、その石鹸を使ってた……もちろん、自分が使った後も、石鹸を流水で洗ってましたよ、後の人のために。

そういうことが面倒で、自分で買った紙石鹸を持ち歩いてた時期もあった……変なところで神経質な子供だった(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3937-05c470e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



