こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション。~「かまわぬ」のカタログ(2013年春)~

昨日(1月4日)は下弦の月でした。
今年最初の下弦の月です。

今日(1月5日)は小寒(しょうかん)です。

で、「かまわぬ」から、2013年春のカタログが送られてきました。
↓これです。
かまわぬの2013年春のカタログ。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

中身を見たところ、新柄では、「勿忘草(わすれなぐさ)「春の海」が良かったかな。

あと、春のカタログには毎年、桜をテーマにした柄のものが1ページ分載ってるんですが……「よくネタ切れにならないなー」と思うほど、毎年新柄が出てます(笑)。

で、つい毎年買いそうになるんですが、思いとどまってます(汗)。

「クリスマス柄のものは、使える期間が短い」と何回か書いたような気がするんですが、「桜柄のもの」は、よく考えたら、クリスマス柄のものを使える期間より、活躍期間が短いかも知れないな……もう、2月末頃から使ってしまおうか。

そうだ、1月はもう頭頃から、春の柄のものを使い始めてしまおう。
こういうことは、季節先取り気味のほうがかっこいいような気がするし……それに、春の気分を先取りしたくても、着ている服でそれをやるのはまだ無謀だし(汗)。



それにしても、良さそうな柄だった「勿忘草(わすれなぐさ)」と「春の海」って、奇しくも、東日本大震災に関係があるといえばあるんですよね。
「津波をもたらした海も、春になれば、春の海としての穏やかな顔を見せる」という意味と、あと一つはもうストレートに、「勿忘草=英語でForget Me Not=私を忘れないで」という意味で。
何だか、あの津波で亡くなった人たちが作らせた柄のような気がしてしまいました……この「勿忘草(わすれなぐさ)」と「春の海」は、買いそうな気がする。



そうだ、去年の2月末をもって、カタログの店頭販売は終了し、「ホームページから申し込んで、送ってもらう」というスタイルになりましたが。
2013年度のカタログの購買申し込みは、3月15日からだそうで!
忘れないようにせねば!
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3934-b44adde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。