こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、1年と9ヶ月と19日。~蓄光シリコンストラップをゲット~

去年の3.11の発災以降、「家には乾電池を常備」とか、「ケータイの充電バッテリーを常に持ち歩く」とかのことに、前にも増して気をつけるようになりました、みたいなことは、前にも書いたと思うんですが。

最近は、「電気を使わなくても光るもの」にまで、関心が広がってます。
具体的に言うと、蓄光グッズです。

先月は、これを買ったんですが。
HCPの蓄光テープ2種。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑蓄光テープです。

今月は、これを買いました。
ラスタバナナの蓄光ストラップ・長短。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑シリコンのストラップ(長短それぞれ1点ずつ)です。

↓長いほうには、「蓄光タイプ」と書かれたシールが貼られてます。
ラスタバナナの蓄光ストラップ・説明シール部分。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓蛍光灯の光に10秒くらい近づけた後、暗いところに移すと、こんな感じにぼんやり光ります。
ラスタバナナの蓄光ストラップ・暗がりにて。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑この光り方、「遺伝子組み換え技術で生み出された、光る蚕」を思い出した。


↓アマゾンでも扱ってます。
ラスタバナナ シリコンストラップ 蓄光ラスタバナナ シリコンストラップ 蓄光
()
ラスタバナナ

商品詳細を見る


↓ストラップじゃなく、こんなのもあるようです(笑)。
「PLUG APLI」RabbitEar シリコンうさぎミミのプラグアプリ(蓄光/ライトピンク)「PLUG APLI」RabbitEar シリコンうさぎミミのプラグアプリ(蓄光/ライトピンク)
()
ストラップヤ

商品詳細を見る


考えてみると、「何かを光らせるためには電気が必須」と思ってたけど、蓄光グッズがあれば、(弱い光でいいなら&短時間でいいなら)電気がなくても光を得られるんですよね。
もっと注目されていいと思う、「蓄光グッズ」って。

「蓄光グッズ」とは違うけど、「電気がなくても光る」といえば、サイリウムライトもそうだな。
オタクイベントのたびに、青だの赤だの緑だののサイリウムライトを買ってるんですが、次は「防災用」と銘打たれたものを、ちょっとまとめて買ってこようかな。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3926-75d62865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。