こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




東日本大震災から、1年と8ヶ月と3日。~蓄光テープをゲット~

今日(11月14日)は新月でした。

それと関係ありそうでなさそうなネタなんですが……。
先日、「東急ハンズ」で、これを買いました!

HCPの蓄光テープ2種。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↑蓄光テープ(2種類)です。
階段の縁なんかに貼ると、電気を消した後もしばらく暗い中でもぼんやり光る、あれです。

でも私の家には、2階もないし地下室もない。
つまり、階段がないので、どこに貼るのかといいますと……。

懐中電灯とか、吊るしてあるラジオとかの、小物です。

何かで読んだんですが、「暗い中で見つけなきゃならないものには、蓄光テープを貼っておくといい」とのこと。
「なるほど」と思い、それを実行することにしました。
いくら懐中電灯があっても、それに辿り着けなきゃ、意味ないわけですしね。

写真では2種類の蓄光テープが写ってますが、意外なことに、左側の濃い緑のほうより、右側の薄い緑のほうが、暗がりではっきり光ってました。
値段はそんなに変わらないので、人に勧めるとしたら、私は右側のほうをお勧めします。


↓アマゾンでも扱ってます。
HCP 高輝度蓄光テープ 10mm×1m HGCH10HCP 高輝度蓄光テープ 10mm×1m HGCH10
()
HCP

商品詳細を見る



ところでここ数年、お芝居を観にいったりすると、ほとんどの場合開演前に「音や光の出るものは、その音や光が出ないようにしてください」という注意喚起がありますが……。

こういう蓄光テープを貼ったものを持ってるだけでも、「光の出るもの」になるのかな……なるんだろうな(汗)。

いやー、それというのも、この蓄光テープを買ったその足で、あるお芝居を観にいきまして。
光り具合をチェックしたくて、席に着いた後もずっと、この蓄光テープ2種を、カバンの上に乗せてたんですよ。

もともと強い光を受けた後ではなかったので、蓄光量も大したことなかったらしく、すぐ暗くなったんですが……それでも、光が消えるまでは、周囲のお方たちには迷惑だったかも知れない、申し訳ありませんでした(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3880-2b6ddfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。