こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




勝手に手帳販促キャンペーン。(その32)~ノグラボさんからお荷物着いた~

今日(11月3日)は文化の日でした。
土曜日に祝日が重なると、あんまり「祝日!」って感じがしないな……だいたい平日の疲れで、半分くらいは倒れ込んでるし。

そんなことはまあいいとして。
「ノグラボ」から、注文していたものが届きました!

2013年版の、方眼のスケジュールシートです!

超整理手帳2013年版シート。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

9月末頃に「来年用のシートは自分で作る」とか何とか書きましたが、それでも、従来のタイプのシートを全く持ってないとなると、ちょっと不安だったもので。

あ、「来年用のシートは自分で作る」ってほうも、始めました。
なかなか好調です。

ただやっぱり、「日付を全部、自分で書かなきゃいけない」ってことが大変だ(汗)……そこで思いついた方法が二つありまして。

一つは、こういうもので、日付をガンガン打っていく方法。

PLUS ナンバーリング BB型(A字体) 【付属品:インク(黒)、ステッキ】 30-570 IJ-054BBPLUS ナンバーリング BB型(A字体) 【付属品:インク(黒)、ステッキ】 30-570 IJ-054BB
()
プラス

商品詳細を見る


↑私は以前、毎日のようにこれで数字をガンガン打っていたので、扱いにはかなり慣れてます。
だから、狭いスペースに正確に打つのも、(多分)OK。

ただ、「シートに数字を打つためだけに、7000円くらいもする小道具を買うのか?(汗)」という意味で、二の足を踏みまくり(汗)。

もう一つ考えたのは、こういうもので地道に打っていく方法。

コクヨS&T エンドレススタンプ(数字セット)  IS-105コクヨS&T エンドレススタンプ(数字セット) IS-105
()
コクヨ

商品詳細を見る


↑やっぱり、こっちにしようかな……これなら、「シートに数字を打つ」以外にも、いろいろ用途がありそうだし。
職場に持っていって仕事中にも私用に使えそうだし。(←オイ(汗))

日付用のゴムスタンプを買ったら、次は曜日用のものも探そうか。

それにしても、今私がこうやって作ってるようなものって、「ノグラボ」でないのかな……需要、あると思うんだけど、なあ。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3869-56c2d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。