こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








アニメ「銀魂」第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」改め「金パツストパーにロクな奴はいない」・第254話「銀時と金時」の感想。

(オープニングは「LET\'S GO OUT(期間生産限定アニメ盤)」、エンディングは「ムーンウォーク(初回生産限定盤)(DVD付)」。)

NHK「週刊MAGネット」で、「銀が金になる秋です」みたいなことを言われていた、アニメ「銀魂」第3期が始まりました!

(このブログの、しばらく中断していた(汗)アニメの感想記事も再開しました!)

しかしあの「銀が金になる秋です」って、意味がわからない視聴者いただろ絶対(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「銀魂」第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」改め「金パツストパーにロクな奴はいない」の感想。

「オープニングの絵から、いきなりセルフパロ」かい(笑)。と思ったら、エンディングの絵もセルフパロでしたね

金さんを演じたのは、杉田智和じゃなかったですね、2役でやるかと思ってましたが……中村悠一でしたか

アニメでは、「コミックス」を「DVD」と、「読者」を「視聴者」と、律儀に呼び替えますねえ(笑)

金時の外見はやっぱり、沖田に似てるな(笑)

居酒屋で金さんが銀さんにくどくど喋っている様子が、「一護にくどくど喋っている藍染」を思い出させた(笑)。あ、「藍染」は、この「銀魂」では「星海坊主」ですけどね(笑)

再開後第1回って、「声優の皆さん、たった一言のためにご出演ありがとうございました」に限りなく近くなかったか(笑)

エンディングの絵、アニメ「宇宙兄弟」かと思ったよ(笑)

そういえば、今のアニメ「宇宙兄弟」のオープニングを歌ってるのって、DOESだな……これです→「夢見る世界(期間生産限定アニメ盤)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「銀魂」第254話「銀時と金時」の感想。

そういや銀さんが「BLEACH風」なんて言ってましたけど、アニメ「BLEACH」では、画面にサブタイトルが出ることはないんですよね(笑)

ビルから飛び降りた銀さんが新八と神楽に助けられた後の「信じてたからな」という台詞、アニメでは何で「知ってたからな」に変えられてたんだろう、あの台詞の全パクリ感が好きだったのに(涙)……「銀魂」のイベントじゃ、思いっ切り堂々と「TIGER&BUNNY」のパロをやってたのに(笑)

さっちゃんと月詠の、噛み合ってるようで噛み合ってない会話オカシイ(笑)

それにしてもたまは、いちど登場するとすんごい長台詞が多いですねえ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
(原作を読んだ時の感想はこれ↓
WJ44号『銀魂』第372訓「『金魂』第1訓 ストレートパーマに悪い奴はいない」の感想。
WJ45号『銀魂』第373訓「『金魂』第2訓 続 ストレートパーマに悪い奴はいない」又は「金パツストパーにロクな奴はいない」の感想。
WJ46号『銀魂』第374訓「銀時と金時」の感想。

++++++++++++++++++++++++++++++
(この「ストレートパーマに悪い奴はいない」改め「金パツストパーにロクな奴はいない」・第254話「銀時と金時」の原作が載ってるのは、これ↓。)
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
↓発売中です。
銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]銀魂 桜祭り2011(仮) [DVD]
(2012/08/22)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


次のイベントはいつかな?

↓こんなのも出るようです。
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る


++++++++++++++++++++++++++++++
2013年のカレンダー(アニメ版)はこちら→「銀魂\' カレンダー2013年」)
関連記事



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3852-544c6ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



