こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





You alone can make Your song take flight!~サラ・ブライトマン、宇宙へ!~

ソプラノ歌手で女優でもあるサラ・ブライトマンが、宇宙に行くそうで!
20年来のファンとして、すんごく嬉しいです!(って、オイラのトシがバレる!(汗))

何にしても、「好きな歌手」「宇宙」「まさにTime to say good-bye」「でも確かもう50代なんじゃ」とか、いろんな要素が一瞬で押し寄せてきて、久しぶりに、震えるほど嬉しいニュースだった!


さて、私が最初に「サラ・ブライトマン」の名前と声を知ったのは、やっぱりこれで、だった。
The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
(2001/02/06)
Phantom of the Opera

商品詳細を見る

↑このミュージカルは衝撃だった……私がこれを最初に聴いたCDは、「ロンドンに行った人が、現地のお土産として買ってきた」というものだったので、和訳がついていなかったんですよ。
でも、当時の私はそんなことものともせず、歌詞の最初から最後まで、ト書き部分も含め、自分で和訳を作っちゃったくらい、ハマったっけ。

↓「オペラ座の怪人」が世に出た頃の夫・アンドリュー・ロイド・ウェバーとの写真がジャケットになっている1枚。
アンドリュー・ロイド・ウェバーアンドリュー・ロイド・ウェバー
(1992/04/01)
サラ・ブライトマン

商品詳細を見る


↓「宇宙へ行く」ということが(あくまで「予定」とはいえ)決まり、「新たな世界へ、今、漕ぎ出そう」というシチュエーションにぴったりの曲になりましたね……ってか、曲が現実を先取りしてたようだ。
タイム・トゥ・セイ・グッドバイタイム・トゥ・セイ・グッドバイ
(1997/12/17)
サラ・ブライトマン、アンドレア・ボチェッリ 他

商品詳細を見る


↓「ニュースステーション」のオープニングに使われていた「サラバンド」が入ってます。
ハレムハレム
(2010/11/03)
サラ・ブライトマン

商品詳細を見る

↑「ニュースステーション」が放送されてた頃、サラ・ブライトマンが生出演したことがあったのですが……。
オープニングがいきなり彼女の生歌で始まった時はびっくりしたけど、すぐ聴き入っちゃったなあ。
画面は、「夜の闇の中、テレ朝を外から、引きで撮った画」で、そこにサラの声が響いていたんだった……あー、次は「宇宙の闇の中」に彼女の歌声が響くといいなあ。

↓「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」の主題歌も歌ってます(笑)。
ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~
(2007/07/11)
サラ・ブライトマン、クリス・トンプソン 他

商品詳細を見る



ところで前のほうで「でも確かもう50代なんじゃ」とか何とか書きましたが、サラ・ブライトマン、今、52歳です。
その年齢で、宇宙へ行くための、あの厳しそうな、いろんなフィジカルチェックにパスしちゃうものなんですね……もう「アーティスト」ってより「アスリート」に近いですね。

そしてサラ、不思議なことに、若い頃より「愛らしさ」「あどけなさ」みたいなものは増してきているような気がする。
女性歌手って年齢を重ねると、どんどん迫力を増して「ディーバ!」「プリマドンナ!」っぽくなる人が多い(ように思える)中、この人はやっぱりすごいな。

宇宙へ行くその日を楽しみにしてますよー!


(そしてその時は、できればアニメの「宇宙兄弟」にも登場して欲しいなあ(笑)……しかしこんなところで、「宇宙」につながるとは、なあ。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3847-4b3beda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



