こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-」WORLD PREMIEREのライブビューイングに参加してきた数万数千人の一般人のうちの1人による感想とかレポートとか。(その2)~第1部(主にHERO SONG SUPER LIVE)のこと~

【HERO SONG SUPER LIVE】

役者陣による、歌&踊りのコーナーです!

このコーナーでは、役者陣は全員「WORLD PREMIERE」用に作られたTシャツを着てました……ってことは、1曲目を歌った「平田、森田(夜の部は寿も)」は、舞台裏じゃすんごい早着替えをやってたのかなあ。

あ、昼の部と夜の部とで、この1曲目だけが別の曲でした。




++++++++++++++++++++++++++++++
昼の部の1曲目:「正義の声が聴こえるかい」by平田広明、森田成一

この曲は前奏から最後まで、「はー、タイバニのキャラソンを、生で(ってかLVで)聴けるんだ」と、夢見心地で聴いてました……だからあんまり細かい感想はなし。

(この曲は、これに入ってます→「正義の声が聞こえるかい」。)


夜の部の1曲目:「夏の恋はお疲れサマー」by 平田広明、森田成一、寿美菜子

これ、「THE LIVE」でも歌われた曲だったので、比較できて楽しかったです。

で、歌が終わった後、「3人が『BTBは解散します』と言い、ステージ上にマイクを置く」という、これも「THE LIVE」でもやってたネタを再現。
ステージ上に本当にマイクを置いていたのが平田広明だけだったのは何でだ、打ち合わせなしだったのか、それとも、山○百恵の引退ステージを鮮烈に覚えているのが世代的に言って彼だけだったからか(笑)。

(この曲は、これに入ってます→「TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック」。)


昼&夜の2曲目:「OK, YOU JO×IN US!!」by 楠大典、井上剛、岡本信彦

初めて聴いた曲だったんですが、歌詞をファンから募集して作られた曲だとか。
ここで初めて聴いた曲だったので、「折紙・ロック・ハイによるタイバニのキャラソン」ってよりは「楠・井上剛・岡本の歌」って感じがしたかな(悪い意味ではなく)。

この曲、けっこう長くて、曲構成もポリフォニックで、3人それぞれのソロパートが多くて、もちろん(?)振り付けも激しくて……で、歌い終わった時は、3人ともゼーゼー言ってる感じだった(笑)。

(この曲は、これに入ってます→「Webラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」」。)


昼&夜の3曲目:「恋するヒロイン」by 寿美菜子、伊瀬茉莉也、津田健次郎

女性2人の衣装のボトムは、釣鐘型の、ミニ丈のティアードスカート(ロマンティック・チュチュを短くした感じ。パニエが入ってたのかな?)、肌にはラメパウダー。
役者3人の他に、左右に1人ずつ、計2人のダンサーさんがついてました。

3人で同じ振り付けをやってたんですが……いかんせん、女性2人に合わせて考えられた振り付けなので、それを(役はともかく本人は一応は大の男の)津田健次郎がやっているのがもうオカシくてオモシロくて(笑)、私はずーっと笑ってた(笑)。
津田健次郎も、もう2年くらい前になるのか、まさか「2年後に、自分が、このオネエキャラのキャラソンを歌って踊っている様子が、海外にまでリアルタイムで中継され、数万数千人に視聴される」とは、夢にも思っていなかっただろう(笑)。

歌が終わった後は、「寿&伊瀬」と「津田」へ別々に、「可愛いー!」の声が上がってた(笑)。

(この曲は、これに入ってます→「TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」」。)


昼&夜の4曲目:「Thanks, and thanks again!」by 井上剛&スカイハイ

考えてみたら、全く1人で、ソロで1曲歌ったのって、井上剛だけだったんだな。
この曲、テンポが良くて、メロディも覚えやすくて、歌詞もポジティブで、イベント向きなんですよね。

この曲の前奏が流れ始めた時の、本会場&私のいたLV会場のどよめき、すごかった……私の隣の若い女性客2人も「キャー」状態で、以降、曲が終わるまで、こっちの座席までが前後上下にゆさゆさ揺れるほどノリノリ(笑)。
文字通り「一体感」を感じられたことでした(笑)。

後奏の後、井上剛&スカイハイが背中合わせになって、揃って決めのポーズ(「敬礼!」みたいな動き)でビシッと止まったところ、あれ良かった。
その後の井上剛の「永徳さん見てるー!?」という気遣いの叫びも良かった……「THE LIVE」のほうのキャストも、観客としてけっこう来ていたらしいですね。

(でも井上剛、「大きなイベントの前夜に緊張して眠れず、フラフラ起き出して、そのまま夜明けまで過ごしてしまう」という癖は、そろそろ直したほうがいいと思う(汗)……「ファンに元気な様子を見せる」「健康状態について、ファンにあんまり心配をかけない」ってのも、芸能人の務めだぞ?)

(この曲は、これに入ってます→「TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」」。)

++++++++++++++++++++++++++++++
以下、後で追記しに来ます。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3829-463ce0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。