こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-」WORLD PREMIEREのライブビューイングに参加してきた数万数千人の一般人のうちの1人による感想とかレポートとか。(その3)~第2部(映画本編上映)~

第1部が45分間くらいあった後、15分くらいの休憩があって、そしていよいよ映画本編の上映。
休憩がどのタイミングで入るかわからなかったので、早めに入ってくれて、けっこうほっとした。

映画の内容はもう知られている頃ですが、一応「続きを読む」設定にします。




++++++++++++++++++++++++++++++
【「劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-」上映】

とりあえず、去年の11月に平田広明が言っていた「タイガー&斎藤さん」でも、森田成一が言っていた「斎藤さん&ベン」でもなかったです、ちゃんと「TIGER&BUNNY」でした(笑)

あー、エッセンス的には「タイガー&友恵」が効いてた(涙)……開始15分くらいであのシーンを持ってきていたのは良かった

友恵の新しい台詞はなかったですね……「あってもなくても良し」と思ってたけど。このままどこまで行っても「なし」のまんまだったりするのかな……んー、「究極の理想の女性」として描くには、それがいちばん無難かも知れないな

で、今回新しく描かれた「虎徹&友恵」のシーンを観て、『ONE PIECE』のチビゾロと故くいなのエピソードを思い出しちゃったよ(涙)……じゃあカリーナはペローナの立場か? お、名前までちょっと似てる

あーそうそう、虎徹と友恵の結婚式の日のシーンで、友恵が両手を伸ばして虎徹にガバッと抱きついていたのには若干びっくりした(笑)。友恵さん、あんな楚々とした雰囲気を滲ませてるのに、意外とワイルドな女性だったのか(笑)

あと、虎徹が友恵の死に目に間に合わず、「駆けつけた時は、友恵はもう息を引き取っていた」というあのシーンですけど……。実際にはああいうシチュエーションでは、「まだ遺族としての自覚のない家族を、たった1人で霊安室に向かわせる」ってことは、病院はしないですよね、必ず誰かが付き添いますよね(汗)。いやー、平田広明がずーっと、病院が舞台の「ER」の日本語吹替え版に出てたから、病院のシーンになるとどうしても細かいことが気になっちゃって(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++
アニメ「ワンピ」では、「ロビン」「山口由里子」が演じてますが、この映画では、山口違いで「山口勝平」「ロビン」を演じてました(笑)

ちなみに「茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]」で、平田広明は「フランキー」という役を演じてます(笑)

更にちなみに、森田成一は、「バーナビー警部」という海外ドラマの日本語吹替え版に出ています。役名は「エンジェル巡査」というのが何というか(笑)

それにしても山口勝平は、「あんまり大物そうじゃない敵役」が最近多いのかな? 「アシュラ」でも、「小太郎」なんていう、名前からして小物っぽい敵の役を好演してたっけ

あ、「名前からして小物っぽい」とか書いちゃった……ヅラ(@銀魂)ごめん

++++++++++++++++++++++++++++++
私がこのブログでよく取り上げているアメリカのテレビドラマ「ER 緊急救命室」は、

「医学生ジョン・カーターが、実習のため病院にやってくる」

というところから始まり、それから作品の中で20年前後が経って、

「医学生レイチェル・グリーンが、実習のため病院にやってくる」

というところで終わっているのですが……。

日本語吹替え版では、ジョン・カーターを演じたのが平田広明、レイチェル・グリーンを演じたのが坂本真綾なのですよ。
「虎徹&友恵」は、こんなところでもワイルドにつながってます。

お、前述した「茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]」にも、坂本真綾、出てるんだな。

++++++++++++++++++++++++++++++
以下、後で追記しに来ます。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3828-1b408b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。