こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








白露に・風の吹きしく・2012の・秋が来た。~寒がりVS暑がり~

昨日(9月22日)は秋分の日秋分(しゅうぶん)でした。
今日(9月23日)は上弦の月でした。

まだまだまだまだ暑いけど、さすがに「もう永遠に秋は来ないのでは(汗)」という暑さではなくなってきたかな。
私は暑いのが苦手なので、秋が来るのが心底嬉しいです。
「夏と冬ではどっちが好き?」と聞かれたら、「夏と冬ではどっ」あたりで「冬」と答えます。

でも、「暑がりの女」と「寒がりの女」では、「寒がりの女」のほうが、周りから、女性として扱ってもらえているような気がする(笑)。
「寒い、寒い」と訴える女性は「私のスカーフ、貸そうか?」とか「俺の上着着る?」とか「あったかいお茶持ってこようか?」とか気遣ってもらえるのに、「暑い暑い何とかしろ」と騒ぐ女は「我慢しろ」で片づけられて終わり、のような気がする(笑)。

あー、「我慢しろ」で片づけられて終わりなのは、「暑がりの女」だからじゃなく、ひとえに私自身の不徳の致すところ……か(爆)。

これからは、少しは寒がりのふりをするか……いやそんな空しい芝居はやめておこう。
んで、せめて、寒がりの男性に「我慢しろ」みたいな態度を取らないよう気をつけよう。


ところで私の職場(の、空調を管理している人)!
ちょっと気温が低い日だからって、除湿のスイッチを切るのはやめてもらえないか!(汗)
どうも「真夏日や猛暑日は、冷房と除湿の両方のスイッチを入れるが、ちょっと涼しい日は、冷房のスイッチしか入れない」という基準で空調管理をしているっぽいんだな(汗)……でも、「気温28度で湿度65%」とかって、全然涼しくないから!(汗)

その空調管理をしている人ってのが、「運動中は水を飲むな」と言われて育ったような世代の人っぽいんだよなー(汗)……来年の夏までに、除湿の重要性をわかってもらえるように、働きかけてみよう。(どうやって?(汗))
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3826-58b23e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



