こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スタバでは、なぜかコーヒーと同じくらい雑貨にお金が消える。(その7)~アイシクルタンブラー~

先日、スタバで、これを買いました!

スタバのアイシクルタンブラー・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「アイシクルタンブラー」というそうで。
「アイシクルって何だ」と思ったら、この場合は「つらら」という意味だそうで。
確かに、上のほうがつららみたいにでこぼこした仕上がりになってます。

下のほうに描かれてるのは、まず、白熊2頭。
スタバのアイシクルタンブラー・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

水平線(?)の向こうからこっちを覗いている白熊2頭。
スタバのアイシクルタンブラー・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

白熊とペンギン。
スタバのアイシクルタンブラー・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

「白熊とペンギンが同じ場所に住んでいるわけがなかろうが」などという、(この私が言うような)細かいことをおっしゃることなかれ(汗)。

つららと言い白熊と言いペンギンと言い、とにかく涼しそうな要素に溢れていて、ほとんど即決でお買い上げ、でした……「これ以上スタバのタンブラーばっかりあってもしょうがない、もう増やすなよ私」と思ってたんだけど、なあ(汗)。
いやー、でも、去年か一昨年も、こういう感じの、つららみたいに表面がでこぼこしたタンブラーがスタバから出てたんですが、買おうかどうしようか迷っているうちに商品入れ替えになってしまいまして。

今年の夏発売のタンブラーには、他には、「底の部分が空洞になっていて、そこにミニチュアの白熊の親子が寝そべっている」なんてのもあったな。
いつも面白いものがある、スタバには。

この「アイシクルタンブラー」の「アイシクル」っぽい部分をアップで。
スタバのアイシクルタンブラー・その5。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

スタバのアイシクルタンブラー・その6。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

グラデーションで、いろんな色に彩られてます……これ、「つらら」ってより「オーロラ」って感じがする。

今年の夏はもう、暦の上では終わってるので、来年の夏から使おうかな……あー、来年もまた夏が来るのかと思うと今から憂鬱だけど(涙)。(どんだけ夏が嫌いなんだ私(汗))

(今思ったけど、「アイシクル」って、「愛くるしい」に音がちょっと似てる(笑)……確かに、白熊の子供やペンギンの子供は愛くるしい(笑)。)

++++++++++++++++++++++++++++++
スタバとは無関係ですが、白熊とペンギンの小物を1点ずつ。

スマートフォンや携帯プレーヤーのイヤホンジャックへ装着できる、シリコン製の白クマ型イヤホンジャックカバー【白クマ型イヤホンジャックカバー】 Bear Ear Capスマートフォンや携帯プレーヤーのイヤホンジャックへ装着できる、シリコン製の白クマ型イヤホンジャックカバー【白クマ型イヤホンジャックカバー】 Bear Ear Cap
()
Bone collection

商品詳細を見る


スマートフォンや携帯プレーヤーのイヤホンジャックへ装着できる、シリコン製のペンギン型イヤホンジャックカバー 【ペンギン型イヤホンジャックカバー】 Penguin Ear Capスマートフォンや携帯プレーヤーのイヤホンジャックへ装着できる、シリコン製のペンギン型イヤホンジャックカバー 【ペンギン型イヤホンジャックカバー】 Penguin Ear Cap
()
Bone collection

商品詳細を見る


最近、スマホのイヤホンジャックに差し込む、実用のためというよりは飾りのためのグッズがいっぱい出てますよね……私は、スマホそのものは別に欲しくないんですが、「イヤホンジャック用のアクセサリーを使うために、スマホが欲しい」と思うことはだんだん増えてきた(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3800-11d5ef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。