こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








「リラックマストア」を突撃ー!~キイロイトリのペンアクセサリーをゲット!~

「このトシになって」と思いつつ、また新しいキャラクターグッズに興味を持ちつつあります。
「リラックマ」シリーズの中の、「キイロイトリ」です。

↓「キイロイトリ」ってのは、これです。
くったりぬいぐるみLL キイロイトリくったりぬいぐるみLL キイロイトリ
()
san-x

商品詳細を見る

↑こ、これ、この画像だと小さく見えるけど、けっこう大きいんだな(汗)……「LL」サイズなのか(汗)。

「リラックマ」は前から知ってましたけど、「いかにもキャラクターグッズ」って感じがして、あんまり好きじゃなかったんですが、この「キイロイトリ」は、シルエットだけだと何なのかわからなくて、一見「ただの黄色い丸」にしか見えないところが好きです。

で、今回初めて買った「キイロイトリ」グッズは、これ!
↓ペンのクリップ部分につけるアクセサリーです。
ペンアクセサリー・キイロイトリ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
写真下に置いた一円玉が大きく見えるくらい、この「キイロイトリ」は、小さいです。

でも、これくらい小さいほうが、使いやすくて良い。
よく、職場の机の上に、誰が見ても「――何でこんな大きい、目立つものがここに?(汗)」とか、「――数が多すぎだろこれ(汗)」としか思えないような置き方でキャラクターグッズを置いている女性がいるけど、あれは決して見よいものではないし(汗)。

で、上のペンアクセサリーを買った時に入れてもらった袋がすごく大きくて、お店のスタッフさんは申し訳なさそうに「今はこれにお入れしてお渡しする期間なので」と言ってました(笑)。

その袋に描かれていた「キイロイトリ」。
リラックマストアの袋。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


「リラックマ」は顔だけ見ても「リラックマ」とわかりますが、この「キイロイトリ」は、体全体を含めて見ないと、それとわからないんですよね……顔のアップだけ見ると、「豚」みたいに見えるんですよ(汗)、ほら、この通り(汗)。
【リラックマ】缶バッジ(キイロイトリ)【リラックマ】缶バッジ(キイロイトリ)
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る

↑「豚」に見えませんか?(汗)

私が行った「リラックマストア」はけっこう広かったんですが、「汚れにくい素材のもの」「顔だけじゃなく、体全体のシルエットが描かれているもの」「できればキイロイトリピンのもの(=クマと一緒じゃないもの)」などと厳しく絞り込んでいったら、該当のものは意外と少なかった。

↓この「キイロイトリ」、本にもなってるそうで。
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))
(2005/05)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


1冊だけなら買ってみようかな。


きっとこの「リラックマ」シリーズも、「カピバラさん」シリーズと同じで、「全国ご当地もの」があるんでしょうね……機会があったら探してみよう。

(そして今日から、カテゴリー名に「キイロイトリ」を加えておこう(笑)。)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3781-3da6242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



