こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





お誕生日おめでとうございます!(今日で49歳のアノ人!(笑))

今日(8月7日)は立秋(りっしゅう)でした。
毎年のことですが、秋は名のみの、気温だの室温だの空気だのの暑苦しさよ(汗)。

「暑苦しい」で思い出した。

平田広明サンお誕生日おめでとうございます!

いや別にこのお方が暑苦しいわけじゃなく、このお方が演じている暑苦しい某サラリーマンヒーローからの連想で(笑)。
ほんと、「8月が誕生月」って、虎徹にこそぴったりの設定だと思うんだけど(笑)。


さて先日、「ヨ○バシカメラ」に行った時、フィギュアのコーナーに足を運んでみたら、「タイバニ」のフィギュアの宣伝ビデオが流れてたんですが。
「声の出演」を務めていたのが、平田森田だった!

最初、フロアをうろついていたら、
あれ? どこかで平田ボイス&森田ボイスが聴こえるような気がするが
と思いまして、次に
でも、ここはアニ○イトじゃなくてヨ○バシカメラだし、そんな声が流れているわけがない、気のせいだ、私も病膏肓に入ってきた
と思ったんですが……。

森田ボイスの
「虎徹さん!」
という台詞が聴こえた時、
これは気のせいじゃない、どこかで流れてる、どこだどこだ、探し当てねば!
と思い、フロアじゅうをを探し……いや、「フロアじゅうを探す」までもなく、すぐ見つかりました。

流れていたのは、フィギュアの単なる宣伝ビデオのはずなのに、すんごく凝った作りだった!
2部仕立てになっていて、第1部が純粋にフィギュアの宣伝で、第2部は完全なミニドラマ(だったと思う)。

(後から思うと、「2部仕立て」って、劇場版を意識しての作りだったのかな?

あともう一つ、後から思ったのは、
「最初は『ここはアニ○イトじゃなくてヨ○バシカメラだし』と思ったけど、よく考えたら、フィギュアの宣伝なら、アニ○イトよりヨ○バシカメラのほうがガンガン流れているのが妥当だ」
ということだった。)


↓宣伝されていたフィギュア2種類。

chibi-arts 鏑木・T・虎徹chibi-arts 鏑木・T・虎徹
(2012/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

↑虎徹の持つ小道具には、当然のように「チャーハンを盛った皿」ってのがあるんですが……。
「チャーハンの上にマヨありバージョン」と「マヨなしバージョン」の2種類があるのが、すんごいこだわりどころらしかったけど……私はもうちょっとで、「どーでもいいわ!」と、その場で大笑いしそうになったよ!(笑)

あーそうだ、劇場版の虎徹、「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!」とか言わないでよ!(笑)

chibi-arts バーナビー・ブルックスJr.chibi-arts バーナビー・ブルックスJr.
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る

↑こっちは、あの「濃いピンクのうさぎのぬいぐるみ」以外には、何か注目すべき小道具はあったかな……あーそうそう、頭部パーツに、「眼鏡なしバージョン」ってのがあったな。
あ、頭部パーツといえば、「照れた顔バージョン」なんてのもあった(笑)。
意外と表情豊かじゃないか、フィギュアのバーナビー(笑)。


で、フィギュア宣伝じゃない、ミニドラマのほうは、
「虎徹のボケがエンエン続くかに見えて、実はバーナビーの壮大なボケだった」
という、凝った構成だった(笑)。
あれは、バーナビーが密かに恐れていることなのか、それとも逆に、隠れた願望なのか?(笑)
まあどっちにしても、その内容を虎徹に言っちゃうあたりが、視聴者としては嬉しいところだけど(笑)。


何にしても、「9月の劇場版公開まで、虎徹&バーナビーとしての平田&森田の掛け合いの新録は聴けないかなあ」と思ってたので、宣伝ビデオとはいえ、それが聴けてすんごく嬉しかったです!
まるで私のほうが誕生日プレゼントをもらった気分でした!
あの宣伝ビデオ、それこそ劇場版タイバニのDVDにでも入らないかなあ!


以上、虎徹の中の人のお誕生日お祝い記事なのか、はたまたタイバニグッズ宣伝記事なのか、自分でもよくわからない記事でした、しゆ!
関連記事



テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3779-d9f489b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



