こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ケータイ変化から3年7ヶ月!~ドコモで通信障害(汗)~

一昨日の夕方でしたか、ドコモで通信障害がありました。
ええ、思いっ切り直撃されました(汗)。

電波マークが3本になったり「圏外」になったり、3本になったり「圏外」になったり、目まぐるしく変わる、という状態が続きまして。
こんなことは今までなかったので、退勤後、馴染みのドコモショップに駆け込んで、「故障かも知れないんですが」という前置きで説明に入ったら……。

ショップのスタッフさんには、
「ただ今このような状態になっておりまして」
という言葉と共に、
「貼り紙してあるんだからそれを見ろやこの慌て者が」
と言いたげな仕草で、通信障害を告げる貼り紙を示されてしまいました(汗)。

いや、「入り口に、何だか大きな貼り紙があるな」とは思ったんですが、もう薄暗くてなってきていて文字はよく見えなかったし、閉店時間も迫っていたので、「早く店内に入らねばー!」ということしか頭になかったんだ、すまんすまん(汗)。

なので、修理に出すことはせず、それから間もなく、通信障害は解決されました、ありがたいありがたい。
いつもの私なら、「電波マーク3本→圏外→3本→圏外」くらいなら放っておいて様子を見るんですが、この日の夜には大事なメールをやり取りする予定があったもんで。


ところで、冬の話になっちゃいますが、「スマホ手袋」なんて言葉があるようですが。
何のことかと思ったら、「指先だけが露出できるようになっていて、はめていてもスマホがいじりやすい手袋」のようで。

でも、そういう形の手袋なら、スマホが現れる前から、ずーっとありましたけどね(笑)。
防寒用としてのみならず、大昔のヨーロッパの貴婦人なんかも、そういう形の手袋を、嗜みの一環として、してたらしいし。


ところでところで、私も最近、ケータイ用の軍手を買いました。
↓これです。
軍手ストラップ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

別に、指先が露出する作りではないですが……サイズが「ケータイ用」なのです、この通り(笑)。
軍手ストラップ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

むすび丸のストラップと、チコリータのストラップと、この軍手ストラップを一緒につけようかな……自分が楽しけりゃいいんだ自分が楽しけりゃ。(←開き直った)


この軍手ストラップ、アマゾンでも扱ってます。

生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(黄)生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(黄)
()
株式会社 StrapyaNext

商品詳細を見る


生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(桃)生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(桃)
()
株式会社 アクセサリーマルタカ

商品詳細を見る


生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(緑)生産量1時間にわずか2個!?本物仕様のミニ軍手ストラップ(緑)
()
株式会社 StrapyaNext

商品詳細を見る



「生産量1時間にわずか2個!?」
ということを、よっぽどアピールしたいらしい……何だか微笑ましい(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3776-d19ec204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。