こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








手拭いコレクション。~「丸善」×「かまわぬ」の「スポーツニッポン」~

今回のオリンピックにはあんまり興味はなかったんですが……って、オリンピックのたびにそう思ってるような気がするんだが……。

やっぱり小物くらいはオリンピック気分のものを!と思い、これを買ってきました!

↓「丸善」×「かまわぬ」の手拭い「スポーツニッポン」(新品)です。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

――これじゃどこがオリンピック気分なのかわからないですよね(汗)、中身のデザインは、こんな感じです。

かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・パッケージの紙・その2。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)

夏になると、「ディズニー」「さくらももこ」そしてこの「丸善」などが、「かまわぬ」とコラボしていろんなデザインの手拭いを出してますが、この「スポーツニッポン」は、「丸善」とのコラボです。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・パッケージの紙・その1。
(※写真クリックでかーなーりー大きくなります。)


中身を見てみよう。

赤の柄はこれ。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

緑の柄はこれ。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

黄土色の柄はこれ。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・その4。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

青の柄はこれ。
かまわぬの手拭い・スポーツニッポン・その5。
(※写真クリックで少し大きくなります。)


「スポーツをしている人」って、何だかピクトグラムみたいな表現になりますね(笑)。

「ピクトグラム」ってのは、↓こういう奴です。
ピクトさんの本ピクトさんの本
(2007/04/20)
内海 慶一

商品詳細を見る


――いや(汗)、オリンピックネタだというのに、「頭をぶつけている絵」ではあまりにも縁起が悪い(汗)……えーと仕切り直して、「ピクトグラム」ってのは、↓こういう奴です。
SIGN,ICON and PICTOGRAM―記号のデザインSIGN,ICON and PICTOGRAM―記号のデザイン
(2006/09/23)
ライアン アブドゥラ、ローゲル ヒュープナー 他

商品詳細を見る


おお、↑これは本当に「スポーツをしている人」っぽいな、「新体操」とか「フィギュアスケート」とかの。

ありゃ、この本、すんげー高価(汗)。



それにしても、今回のオリンピックは「日本とは時差のあるロンドンで行われるので、日本で応援する人は寝不足に注意」とよく言われてますけど……。

時差が全然ない大会も、それはそれで大変だと思うぞ。
例えば、長野オリンピックの時とか、FIFAワールドカップ日韓共催の時とかなんて、授業中や仕事中に隙を見つけて、小型ラジオで経過や結果の情報を集めるのが大変だったらしいじゃないですか……いや私は断じてそのようなことはゲホゲホ(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3775-0a42f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



