こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




和モノコレクション。~「かまわぬ」の綿風呂敷(小サイズ)「パンダ」~

ちょっと前に、パンダの記事で載せましたけど、今度は「和モノ」の記事で載せ直そう。

↓「かまわぬ」の綿風呂敷(小サイズ)「パンダ」(新品)です。
かまわぬの小風呂敷・パンダ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

かまわぬの小風呂敷・パンダ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑対角線上の模様は、こうなってます……後ろ姿です。
愛嬌ありますね。

かまわぬの小風呂敷・パンダ・その3。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑背景(というか、大半の部分)は、こんな感じです。

この竹の模様、どこかで見たような気がすると思ったら、「かぐや姫」の柄に似てるんだ……これです。
かまわぬの手拭い・かぐや姫。
(※写真クリックで少し大きくなります。)
↑ありゃ、並べてみたら、思ってたほど似てなかった(汗)。
葉っぱの形がちょっと似てるだけでした……「かぐや姫」のほうは、「竹」の部分は描かれてなかったか(汗)。

++++++++++++++++++++++++++++++
「和モノ」ネタじゃなく、また「パンダ」の話に戻りますが(戻るのか)。

上野のパンダが、生まれて1週間くらいで死んじゃったことについてですが。
あの知らせを聞いた時、某都知事は、少しは「しまった(汗)」と思ったんじゃなかろうか……「生まれた」ほうの知らせを聞いた時、「全く興味ない」「どうせ2年したら中国に返さなきゃならないんだし」みたいな、つっけんどんなコメントをしたことを。
「こんなに短い命だと知っていたら、ああいう言い方はしなかったのに(汗)」と、少しは思ったんじゃなかろうか。

次に上野にパンダが生まれたら、今度はちょっとは好意的なコメントを寄せて欲しいもんです……まあ、その時に今の都知事がまだ都知事をやっている保障はどこにもないんだけど。


(このブログ、最近、某都知事のこと書き過ぎじゃないのか(汗)、決してファンでも何でもないってのに(汗)……まあ大半は批判的なこと(ワルグチとも言う)を書いてるから、誤解する人もいないと思うけど、それにしても(汗)。)

関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3771-a4d45904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。