こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する








声オタによる勝手な関連づけ。~アニメ「キングダム」とアニメ「BLEACH」~

今年3月に(いったん)終了したアニメ「BLEACH」と、この6月から始まったアニメ「キングダム」を、勝手に関連づけ!


信(しん)=森田成一=黒崎一護

漂(ひょう)、嬴政(えい せい)=福山潤=小島水色、綾瀬川弓親

河了貂(かりょう てん)=釘宮理恵=黒崎夏梨、涅ネム

壁(へき)=遊佐浩二=市丸ギン

王騎(おう き)=小山力也=コヨーテ・スターク

昌平君(しょうへいくん)=諏訪部順一=グリムジョー・ジャガージャック【←2012年10月4日追記】

尾平(び へい)=鳥海浩輔=ザエルアポロ・グランツ【←2012年10月4日追記】

李牧(りぼく)=森川智之=黒崎一心、東仙要【←2014年3月19日追記】

蒙武(もうぶ)=楠大典=エドラド・リオネス【←2014年11月6日追記】←NEW!!

成蟜(せいきょう)=宮田幸季=山田花太郎【←2014年11月6日追記】←NEW!!

麃公(ひょうこう)=斎藤志郎=四楓院夜一(猫バージョン)【←2014年11月6日追記】←NEW!!

桓騎(かん き)=伊藤健太郎=阿散井恋次【←2014年11月6日追記】←NEW!!

王翦(おう せん)=堀内賢雄=天貝繍助【←2014年11月6日追記】←NEW!!

介子坊(かい しぼう)=檜山修之=班目一角【←2014年11月6日追記】←NEW!!

輪虎(りん こ)=櫻井孝宏=吉良イヅル【←2014年11月6日追記】←NEW!!

紫夏(しか)=大原さやか=黒崎真咲【←2014年11月6日追記】←NEW!!


↑けっこう、メインどころが被ってません?

他には……。

信と貂の会話が、黒崎兄妹の口喧嘩にしか聞こえないことがある(笑)

貂は途中まで、女の子であることを隠していたそうですが、この「貂」という名前からして、「女」って感じ、バリバリにするじゃん……と思ったんですが、何でそう思ったんだろうと思ったら、「三国志演義」の「貂蝉(ちょうせん)」と被ってるからだ、字が

今まで福山潤の声は、どっちかというと甘ったれな役で聴くことが多くて、あんまり好きな役はなかったんですが、この番組での政としての芝居はなかなかいいぞ、と思った

森田成一遊佐浩二が、敵同士でもなくバトルもしない作品って、初めて観たかも(笑)。(「タイバニ」では、ルナティックはバーナビーの敵ではなかったが、バーナビーの側が「敵だ」と思い込んだため、激しく戦いはしたからなあ)

小山力也、ああいう「見た目はマッチョだが、喋り方はなよっとしてる」ってキャラ、新境地じゃないのか(笑)。「見た目はマッチョ、キャラも『自分、不器用ですから』」みたいなキャラなら、「最遊記」シリーズのガトとかがそうだったけど……って、この番組の音響監督の高桑一氏って、まさに「最遊記」シリーズの音響監督じゃないですか!


そして、要はこの「キングダム」という作品は、信の

「大将軍に!! 俺はなる!!」

という作品であるわけですね!(違)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3765-c3ed397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



