こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ケータイ変化から3年6ヶ月!~バッテリー交代!~

ケータイの電池のもちが悪くなってきたので、先日、交換に行ってきました。
「前回の交換から2年経っているので」という理由で、無料で交換してもらえました。
次は、1年経てばまた無料で交換してもらえるそうです……大事に、長く使おう、このケータイ……たとえそれまでにスマホを購入していようとも(汗)。


ところで、以前読んだ本に、

ケータイやスマホの充電のためのコードやケーブルは、家用職場用持ち歩き用の三つ用意しよう

と書かれていたんですが、これ、最近になって、私は実行してます。
(あ、職場で充電するのは流石に堂々とはやりにくいので(汗)、今のところ、用意したのは二つですけどね……「家用」と「持ち歩き用」。)

買い足したのは、こんな感じの……メーカーはここじゃないですが、色はこれと同じ、白。
USB充電 リールケーブル 白 ( iPod nano / iPod touch / iPhone 3G / 3GS / 4 / 4s / AU / Docomo / SoftBank 対応)USB充電 リールケーブル 白 ( iPod nano / iPod touch / iPhone 3G / 3GS / 4 / 4s / AU / Docomo / SoftBank 対応)
()
いろんな充電器

商品詳細を見る


充電用コードって、一つしか持ってないと、意外と面倒なんですよね……

「家で充電して、
充電が終わって、
コードをしまって、
職場からの帰り道でケータイの電池が切れかけて、
寄ったお店でコードを出して、
お店で充電して、
充電が終わって、
コードをしまって」

……とか、今思うと面倒なことこの上なかった(汗)。

これがもし、職場での充電がOKだったら、「職場へ持っていって、職場でケータイの電池が切れかけて、コードを出して、職場で充電して、充電が終わって、コードをしまって」ってのが加わるわけですよね、ひええ。

充電のためのコードなんてそう高いものでもないですし、場所を取るものでも、重いものでもないですし。
この「充電用コードを二つ以上用意する」っての、お勧めです!


んで、二つ目のコードを買おうと思って家電量販店に行ったら……うすうす予想はしてたけど、「ケータイ(iモード端末)の充電用コード」が占めていたスペースって、ほんと、小さくなってた(汗)。
言うまでもないことですが、スマホに場所を食われまくっているせいです(汗)。

あー、「充電用コードの生産が終了しないうちに」という意味でも、あと一つくらい買っておいたほうがいいかも知れない(汗)、っていくら何でも「生産終了」はまだまだ先のことだと思いたいが(汗)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3764-9cf540e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。