fc2ブログ
こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ポケセンに行くとだいたい散財する。~チコリータのストラップ&ピカチュウの缶バッジゲットだぜ!~

昨日までのことになりますが、この3連休は、けっこう充実していた。
(今「この3連単」と打ちそうになった(汗)。)

別に「海の日を含む連休だから」ってことを意識したわけじゃないんですが、横浜に行ってきました!

――まあ、「都内と横浜を、日帰りで往復」なんて、通勤・通学で日々やってる方々もいーっぱいいらっしゃるわけですから、取り立てて書くようなことでもないんでしょうけどね、でもまあ、充実してたものはしょうがない!(変な言い方だが(汗))

で、行ってきたところといえば……。

まず、ポケセンです、横浜ポケセンです!
やっぱり、横浜に行ったらポケセンに行かねば、な!


というわけで、


横浜ポケセン、よいポケセン!


今回買ったのは2点、うち1点はこれ。

チコリータのストラップ・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)
↑チコリータのストラップです!
発売になったばかりだからまさかもう品切れになってはいないだろうとは思ってたけど、それでも、買えて良かった!

真横から見るとこんな感じ。
チコリータのストラップ・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

このチコリータって、何が好きかといえば、このフォルムです。
まさに、マスコットやぬいぐるみ向けのこのシルエット!
色が薄緑ってところや、いつもニコニコしてる表情も、いいですね。

チコリータの外観上のモデルについては諸説あるそうですが、名前のモデルは、野菜の「チコリー」ですよね……美味しいですよねチコリー。

チコリーの料理が載ってる(はずの)本2冊。

からだにおいしい 野菜の便利帳からだにおいしい 野菜の便利帳
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る


野菜ばっかり野菜ばっかり
(2003/06)
小林 ケンタロウ

商品詳細を見る


今気づいたんだけど、私がチコリーを(それと知って)初めて食べたのは、横浜の関内のお店だった!
その地で、チコリータのマスコットを買うとは!
すごい巡り会わせ!

関内のあのお店、今はどうなってるのかなあ……再開発の関係で、なくなるとかなくなったとか聞いたんだけど……。


そして……今回買った2点のうちのもう1点で、お店に予想外に置かれていて、買えたのがこれ!
ピカチュウの缶バッジ。
(※写真クリックで少し大きくなります。一円玉は大きさ比較のためのものです。)

東日本大震災のチャリティグッズの、ピカチュウの缶バッジです!
3月に東京ポケセンに行った時はもう売り切れていて、再入荷があるかどうか、お店の人もわからないような口ぶりだったので、もう諦めてたのに……買えた!(歓喜)

この夏の劇場版公開に合わせて、新キャラの缶バッジが制作されたらしいんですが、どうもそれだけじゃなく、従来の缶バッジも増刷(?)されたようなんですね。
おかげで、ピカチュウのものも再入荷されたわけだ!

「ピカチュウのが買えて嬉しかった」のみならず、これの売上げが巡り巡って東北の被災地の役に立つよう、祈りたいと思います。


「東北」といえば。
現在、全国にポケセンは7箇所ありますが、私はそのうち、3箇所に行ったわけだな!
(※東京、横浜、仙台。)
ゲームをやってないポケモンファンとしては、けっこうマメなほうではあるまいか!

次はどこのポケセンに行きたいかな……札幌かな?

さて、「ポケセン」以外のところに行ったことも書くぞ!
(「横浜行ってきた」という記事でポケセンのことをこんなに長々書くことになるとは(汗)。)
関連記事



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3757-8f296baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)