こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




手拭いコレクション。~「まめぐい」の「自転車」~

先日、また東京駅の「グランスタ」の「まめぐい」に行ってきました!
で、また(小規模に)入荷してきました!

↓「まめぐい」の、「自転車」(新品)です!

まめぐい・自転車・その1。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

↓この自転車の柄がどれだけ細かいかを示すために、一円玉を乗せてみました。
まめぐい・自転車・その2。
(※写真クリックで少し大きくなります。)

この「自転車」って柄は、「まめぐい」だけじゃなく「かまわぬ」の普通の手拭いのほうにもありまして、そっちを買おうとずっと思ってたんですが、ご覧の通り、「まめぐい」のほうを買いました。

これからは、「まめぐい」と「かまわぬ」で同じ柄があって、それがいい柄だなと思ったら、「まめぐい」のほうを買うことにしようかな……と思ってます。
前にも書きましたけど、「まめぐい」の値段は、「かまわぬ」の約半分ですし。

もちろん、サイズも半分かそれ以下なんですけどね(汗)。

でも、もうこれ以上手拭いがガンガン増えても、使い切れそうにないし……この先一生かかっても、今の手持ちの手拭いを全部、程よく使い込まれた風合いに変えていくのは、無理のような気が最近はするし(汗)。

だったら、「色がいい」「柄がいい」という理由で買うなら、別に「まめぐい」のほうでもいいかな、と。


あ、「程よく使い込まれた風合い」で思い出した。
この前見たテレビ番組で、「手拭いは消耗品」「いずれは雑巾にして、最後まで使い切る」と言われていたんですが……。

(決して雑巾の役割を軽視するわけじゃないが)今持ってる大事な手拭いコレクションを雑巾にするなんて考えられーん!
そのためには、なるべく全部の手拭いを均等に使うようにしよう!
気に入っている色や柄のものはついヘビーイーローテーショーンしてしまうけど、それだと、その手拭いは確実に、雑巾に速く近づいてしまうわけだしな!



さて、アマゾンで「自転車」で何気なく検索してみたら、こんなのがヒットしたんですが。
さすべえPART-3 シルバー 電動自転車用2558さすべえPART-3 シルバー 電動自転車用2558
()
ユナイト

商品詳細を見る

「さすべえ」に、電動自転車用と、そうじゃないもの用の差があるの?(笑)
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3745-496b12f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。