こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト





WJ14号『べるぜバブ』バブ146「修学旅行に行くのダッ!!」~WJ19号『べるぜバブ』バブ151「恋の嵐」の感想。

漫画の感想記事はすんごく久しぶりだけど、ちょっとずつもとに戻していけたら、と思います。
やっぱり、漫画やアニメの感想あっての、このブログだもんな!

――いや、あったところで、このブログの価値が上がるかどうかなんぞ、わからないが(汗)。

では、WJ14号『べるぜバブ』バブ146「修学旅行に行くのダッ!!」からWJ19号『べるぜバブ』バブ151「恋の嵐」までの6号分の感想を、まとめてアップ!

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ14号『べるぜバブ』バブ146「修学旅行に行くのダッ!!」の感想。

(※このWJ14号まで読んだ状態で、このWJ14号の感想記事を書いています。)

「トラブルを起こし過ぎたため、修学旅行が廃止になった」って、『究極超人あーる』にもあったような(笑)

禅さんの「ライスのねぇお好み焼き」って例え、関西人以外にはわかりにくいと思う(ってか、関西の人も本当にそんな食べ方してるのか?(汗))

女子たちの水着姿を、男子たちと一緒になって妄想してる寧々オカシイ(笑)

由加の「どーでもいいカミングアウト」を、どよーんとした顔で聞いてる神崎もオカシイ(笑)

神崎といえば、「ものすごく正論だ」というモノローグ、神崎のですよね(笑)、神崎がモノローグで語るの珍しいんじゃ?(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ15号『べるぜバブ』バブ147「子連れ番長in修学旅行」の感想。

(※このWJ15号まで読んだ状態で、このWJ15号の感想記事を書いています。)

3周年おめでとう!

田村センセイって、カラーページでよく「ヒルダと葵の胸の大きさを対比させる」ってことやりますよね、久保センセイがルキアと織姫で同じようなことしてますけど(笑)

アロハシャツ姿の東条オカシイ(笑)、ってか、首のレイって、降りる時に現地の人にかけてもらうものなんじゃないの?(笑)

唐突ですけど、私、沖縄って行ったことないなあ

新庄を庇って拳を受ける男鹿かっこええ

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ16号『べるぜバブ』バブ148「哀場猪蔵(あいばいぞう)」の感想。

(※このWJ16号まで読んだ状態で、このWJ16号の感想記事を書いています。)

田村センセイって、「学校の制服」「メイド服」「巫女さんの袴姿」「スポーツのユニフォーム」みたいな、「型にはまった、制服色の強い衣装」を描くのは上手いけど、「100%、自由な私服」となると、あんまりいいデザインを描かないような気がする(汗)。あ、それでも、男性キャラはそこそこだけど、女性キャラが、なあ(汗)

男鹿と古市の「あ? 誰がとんぬらだ」「お前だよっっ!!」ってやり取りオカシイ(笑)

男鹿ってあのブリッジできるのか、すごいな。男鹿の身体能力の高さを喧嘩シーン以外で見たの、初めての気がする

ベル坊、同世代の女の子からモテまくりか(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ17号『べるぜバブ』バブ149「哀場千夜(あいばちよ)」の感想。

(※このWJ17号まで読んだ状態で、このWJ17号の感想記事を書いています。)

千夜はもう普通に喋れるんだなー、ベル坊より年上か

由加がヒルダを呼ぶときの「ヒルヒル」って言い方オカシイ(笑)

いきなりですけど、「花澤由加(はなざわ・ゆか)って名前、声優の「花澤香菜(はなざわ・かな)に似てますよね。アニメで由加を演じてたのは戸松遥でしたけど、この戸松遥は花澤香菜と仲がいいっていうからややこしい(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ18号『べるぜバブ』バブ150「ちゅらい」の感想。

(※このWJ18号まで読んだ状態で、このWJ18号の感想記事を書いています。)

い、今更ながら、この漫画、始まって3年しか経っていない割には、登場人物の多さが異様だな(汗)。「『BLEACH』と似てる」と言われる所以はそのあたりにもモゴッ

「プランクトン」と「エリック・クラプトン」が、音が似てる、って、嘉門達夫のネタにあったな(笑)

男鹿は結局、哀場に言われた「いつまでもあいつ(※葵のこと)をフラフラさせるんじゃねーよ」の前後は全く聞いてなかったのか(笑)……「フラフラすんのやめてメシにしよーぜ」って(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++
WJ19号『べるぜバブ』バブ151「恋の嵐」の感想。

(※このWJ19号まで読んだ状態で、このWJ19号の感想記事を書いています。)

東条の言う「ケンカ」「しようぜ」ってフレーズ、久しぶりだー! 懐かしいー!

++++++++++++++++++++++++++++++
(『べるぜバブ』の最新刊(6月4日発売)はこちら→『べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)』)
5月2日に、これも発売になりました→『べるぜバブ THE BEST』)

あーそうだ、既刊のうち、最新刊の表紙はこれですけど……。
べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
田村 隆平

商品詳細を見る

↑このヒルダの笑顔を見るたびに、去年の3.11の巨大地震の後に田村先生が被災地へ当てて描いてくれたあのイラストを思い出して、ちょっと泣きそうになる(涙)。
関連記事



テーマ:べるぜバブ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3742-82ee477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



