こじゃれブログ

プロフィール

みつか

Author:みつか
FC2ブログへようこそ!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ

MONTHLY



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



シチュー引きずり回し



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




8年ぶりだったそうで(汗)。~6月の台風襲来~

今日(6月20日)は新月でした。

そして昨日は、台風4号が日本列島を襲いました。

そしてそして……。

この私はまたしても、夕方、帰り道にて、直撃されました(爆)。

私はどうも「大荒れの天気の日に、早めに帰らせてもらえない」という星のもとに生まれたらしい。
ここ1年そこいらの間に、確かこれで3回目だ。

職場の、他の女性たちや一般労働者たちが早めに上がってる日も、私だけがそうはならなかった……何だ何だ、私は、女性だと思ってもらえてないのか、はたまた、保安要員か何かだと思われているのか。


さて。
大雨や暴風で大変な様子の地域の映像を観ると、どうしても、「今、ここに地震が来たら」ってことを考えてしまいますね。
活断層だのプレートだのは、「今、地上じゃ台風で大変だから、ずれるのは待ってやろう」なんて思ってくれるわけがないんだし。

それを思うと、大飯の原発再稼動決定については、やっぱり「わかってないな」と思わざるを得ないなあ。
私は「再稼動絶対反対派」ではないつもりなんですが、それでも、「原発目がけて、台風と大地震が同時に来たらどうするんだ」ってことを考えると、「――とりあえず、反対派でいいです」って感じかなあ。

再稼動するのかしないのかについては、ほんといろんな意見があるところでして、どれに与すればいいものか、目が回りそうになるんですが……。

大飯も、もちろん福島も含め、原発が動かないと経済的に立ち行かない(又は立ち行かなかった)地域のお方たちの先行きが守られるよう、不安が少しでも和らげられるよう憶えること、それだけは忘れずにいようと思う。



さて、台風の話に戻りまして。

今回の台風では、またこのタイプの傘が大いに働いてくれました。
mabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 オランジュmabu ベーシックジャンプ16本骨ジャンプ傘 オランジュ
(2010/12/06)
マブワールド

商品詳細を見る


骨の本数が多いので、急な強風であおられても、その力が16本の骨に分散され、台風のときにありがちな「傘が瞬時におちょこ状態になって、そのままもとに戻らない」ということがありませんでした。
最近、このタイプの傘を持っている人が増えているようですが、みんな、「形のきれいさ」だけじゃなく、「機能性」にも気付き始めたか!?


次は、濡れた傘を入れておく、こういうケースを買おうかと思ってます。
SUSU スーパードライ 傘ケース NEW水玉 OR SA-001SUSU スーパードライ 傘ケース NEW水玉 OR SA-001
()
山崎産業

商品詳細を見る

「傘を入れる袋をわざわざ買わなくなって」とも思うんですが、でも、濡れた傘って、そのまま持ち歩くの、けっこう面倒なので、試しにこういうものを使ってみようか、と。

そうだ、先日、上にあげた16本骨タイプの傘を、初めて男性に褒められました(笑)。
今まで、女性には何回も褒めてもらったことがあったんですが、男性にはフル無視されていたので、けっこうアニバーサリーな出来事になりそうです(笑)。
関連記事




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kojare.blog71.fc2.com/tb.php/3730-71caf563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。